【福岡】無印良品のカフェで本和香糖の焼きプリン♪@Cafe&Meal MUJI 天神大名店【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店

2019年04月25日

【福岡】六本松の優しさ溢れる淡麗うどん♪@恵味うどん

【店名】恵味うどん 公式ブログ
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-3-2
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅、西鉄バス・六本松停より徒歩数分。

1


上質なうどんながら、リーズナブルなお値段も含め、日常的に楽しめる!
時には疲れた身体にも、時には寂しいお財布にも優しいうどんです。
以前は福岡市中央区薬院にて長らく営業されていましたが、2019年3月に福岡市中央区六本松に移転されました。

2

夜は居酒屋営業もされている、お洒落かつ親しみやすい内装です。
オーナーの御趣味なのか、壁面に多くのギターが飾られています。
店内には軽快なBGMが流れており、個人店舗ならではの自由な雰囲気が感じられます。
フロア担当の女性スタッフも親切で好印象♪

3

カウンター席が満席だったので、小上がりを利用しました。
毎朝うどんを手打ちされているという、打ち場を望む席です。

4

卓上には、うどん店には珍しい辛子高菜が置いてあります。

6

うどんのメニューです。
恵味うどんオリジナルの『とりおろしうどん』冷・熱は850円です。

5

今回は、ごぼう天うどん650円+玉子とじ100円。

7

淡麗色のおつゆと半透明の平打&半透明なうどん。
食感はモチモチ感はあるものの、かなり柔らかいです。
これほど透明感があるおつゆとヤワのうどんは、珍しいかなと思います。

8

ごぼ天(ごぼうの天ぷら)のごぼうは下煮してあるので、味が浸みていてホクホク食感です。

9

うどん以外のメニューもあります。

10

からあげ定食900円。
素うどん+唐揚げに、ご飯とミニうどんが付いています。

11

唐揚げはうどんの出汁に漬け込んだものだそうです。
優しい下味で、とても美味しい唐揚げでした。

12

夜はうどん居酒屋になり、おつまみメニューが色々あります。
ごちそうさまでした♪

13

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

上質なうどんながら、リーズナブルなお値段も含め、日常的に楽しめる! 疲れた身体にも優しいうどんです。 以前は福岡市中央区薬院にて長らく営業されていましたが、2019年3月に福岡市中央区六本松に移転されました。 ごぼう天うどん650円+玉子とじ100円。 淡麗色のおつゆと半透明の平打&半透明なうどん。 食感はモチモチ感はあるものの、かなり柔らかいです。 うどん以外のメニューもあります。 からあげ定食900円。 素うどん+唐揚げに、ご飯とミニうどんが付いています。 夜はうどん居酒屋になり、おつまみメニューが色々あります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】六本松の優しさ溢れる淡麗うどん♪@恵味うどん』より一部抜粋)  【店名】恵味うどん 【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-3-2  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #六本松ランチ #六本松 #恵味うどん #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松の優しさ溢れる淡麗うどん♪@恵味うどん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

恵味うどんうどん / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 食堂・定食。 | 麺(福岡市中央区)。
【福岡】無印良品のカフェで本和香糖の焼きプリン♪@Cafe&Meal MUJI 天神大名店【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店