【福岡】六本松・桜坂エリアの日本料理店でミニ会席ランチ♪@桜坂茶寮 かめ田【福岡】役所メシ!チャンポン&カツカレーランチ♪@福岡県庁食堂

2019年04月05日

【福岡】糸島ドライブの定番スポットでソフトクリーム♪@つまんでご卵 ケーキ工房

【店名】にぎやかな春 公式HP
【住所】福岡県糸島市志摩桜井5250-1
【営業】10:30〜17:00 ※要確認
【定休】火曜日・年始 ※要確認
※西九州自動車道・今宿ICより車で20分。

1


『つまんでご卵ケーキ工房』と直売店『にぎやかな春』。
糸島ドライブにおいて、女子・カップル・ファミリーのみならず、
観光バスも立ち寄りするほど有名なスポットです。
『つまんでご卵ケーキ工房』は、自然な環境に放された万歩鶏(まんぽけい)の卵『つまんでご卵』を使ったスイーツが人気のお店です。カフェも併設してます。
『つまんでご卵』はその名の通り、黄味をつかめるほど健康で丈夫な卵です。
今回のお目当ては、名物ソフトクリーム。
『つまんでご卵ケーキ工房』にあると思ってたら、お隣の産直品ショップ『にぎやかな春』で発見しました。
こちらは、つまんでご卵・肉・野菜・調味料・加工品などの産直品を中心とした売店です。
『つまんで物語ソフトクリーム』300円を注文。
人気なのか、行列用の専用レーンがあります。
つまんでご卵の卵黄と伊都物語の濃厚さ、喜界島産うまみ砂糖がコラボした上質な味わい。
砂糖がキビ糖なので、しつこさがなくいくらでも食べられそうです。
厳選材料を使った特製ソフトですが、良心的な価格設定も嬉しいです。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

【福岡】糸島殿堂入りスイーツと言えば!@つまんでご卵 ケーキ工房

77b9531c

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

『つまんでご卵ケーキ工房』と直売店『にぎやかな春』。 糸島ドライブにおいて、女子・カップル・ファミリーのみならず、 観光バスも立ち寄りするほど有名なスポットです。 『つまんでご卵ケーキ工房』は、自然な環境に放された万歩鶏(まんぽけい)の卵『つまんでご卵』を使ったスイーツが人気のお店です。カフェも併設してます。 『つまんでご卵』はその名の通り、黄味をつかめるほど健康で丈夫な卵です。 今回のお目当ては、名物ソフトクリーム。 『つまんでご卵ケーキ工房』にあると思ってたら、お隣の『にぎやかな春』で発見しました。 こちらは、つまんでご卵・肉・野菜・調味料・加工品などの産直品を中心とした売店です。 『つまんで物語ソフトクリーム』300円を注文。 人気なのか、行列用の専用レーンがあります。 つまんでご卵の卵黄と伊都物語の濃厚さ、喜界島産うまみ砂糖がコラボした上質な味わい。 砂糖がキビ糖なので、しつこさがなくいくらでも食べられそうです(多分、笑)。 厳選材料を使った特製ソフトですが、良心的な価格設定も嬉しいです。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】糸島ドライブの定番スポットでソフトクリーム♪@つまんでご卵 ケーキ工房』より一部抜粋)  【店名】にぎやかな春 【住所】福岡県糸島市志摩桜井5250-1  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #にぎやかな春 #糸島 #つまんでご卵 #ソフトクリーム #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島ドライブの定番スポットでソフトクリーム♪@つまんでご卵 ケーキ工房



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

にぎやかな春バーベキュー / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 22:47│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】六本松・桜坂エリアの日本料理店でミニ会席ランチ♪@桜坂茶寮 かめ田【福岡】役所メシ!チャンポン&カツカレーランチ♪@福岡県庁食堂