【福岡】九州のうまかもんを西中洲で♪@博多酒魚家 なか尾【福岡】筥崎宮エリアの昭和レトロな喫茶&お食事処♪@はら

2019年02月14日

【福岡】天神の蕎麦ダイニングでくるみそば&トマ玉そば♪@蕎麦カフェ・ニノ

【店名】蕎麦Cafe nino(そばカフェ・ニノ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビルB1
【営業】11:00〜14:00 17:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩5分。

1


天神のアクロス福岡並びにある、女性客に人気の蕎麦屋さんです。
福岡天神フコク生命ビル地下の飲食店街にあります。

2

3

お蕎麦屋さんというか、店名にあるように蕎麦カフェ、
もしくは、蕎麦ビストロ・蕎麦ダイニングと言ってもいい位、洋風な内装です。

4

ランチのメニューは、オーソドックスなお蕎麦や丼ものメニューの他に、
ガレット(蕎麦粉のクレープ)も数種類あります。
今回は、福岡で数少ない(…と思う)くるみそばにしました。
くるみは美肌や血液サラサラの効能があるそうです。

5

単品メニューもありますが、お腹が空いていたので、
小鉢・おにぎり・デザートなどが付く、くるみそば御膳1,420円にしました。

6

見た目も満足なセットです。

7

蕎麦粉は栃木県産で、粗挽き特有の香り高さと蕎麦本来の甘味が引き立つよう、
2種類の蕎麦粉をブレンドしているそうです。

8

胡桃のツブツブ食感を残した、甘くて香ばしいタレにたっぷり浸けて頂きました。
如何せん、くるみだれの味の印象が強くなってしまいますが、お蕎麦自体も美味しいです。

9

セットに付いていた、合鴨のスモークハム入りサラダ。

10

上品な味の野菜の煮浸し。

11

梅・じゃこ・青菜がたっぷり入ったおにぎり。

12

デザートはカスタードプリン。

13

同僚は、あったかトマトの玉子とじ蕎麦880円。
トマトの玉子とじは中華のイメージでしたが、すっきり淡麗のおつゆの蕎麦にも合ってました。
他のテーブルの女性も注文されていたので、人気メニューかもしれません。

14

この日は、毎月2回の感謝デーにあたりました。
5つのサービスメニューの中から一つ選択できます。

15

5つ目の『マスターの笑顔』を選べば、私の好感度が上がるだろうと思われましたが(笑)、
コーヒーにさせて頂きました…。

16

ごちそうさまでした♪
夜はお酒に合うお料理メニューが増えます。
お蕎麦屋さんだから日本酒のあてかと思ったら、欧風料理・イタリアンメニューが色々あるようです。

17

以下、ランチセット・蕎麦各種・ガレットのメニューです。

18

19

お店が入っている福岡天神フコク生命ビル(旧千代田生命ビル)は、1978年築の古いビルですが、
リニューアルされたみたいで、地下の飲食店街はキレイでした。
大昔のOL時代にランチで訪れて以来ですね。

20

こちらは、古き良き昭和の純喫茶レストランを彷彿とさせる『コーヒーショップ・アンクル』。
オムライス・ハンバーグ・カレーなどが頂けます。

21

多分、こちらの『京風串揚げ 喝』も随分前からあったと思います。

22

こちらは昔、生パスタの先駆者的店だった『レックスのスパゲティ』だったと思いますが、
今も同じく生パスタのお店『ルーチェ・エ・アモーレ』になってました。

23

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神のアクロス福岡並びにある、女性客に人気の蕎麦屋さんです。 福岡天神フコク生命ビル地下の飲食店街にあります。 お蕎麦屋さんというか、店名にあるように蕎麦カフェ、 もしくは、蕎麦ビストロ・蕎麦ダイニングと言ってもいい位、洋風な内装です。 ランチのメニューは、オーソドックスなお蕎麦や丼ものメニューの他に、 ガレット(蕎麦粉のクレープ)も数種類あります。 今回は、くるみそば御膳1,420円とあったかトマトの玉子とじ蕎麦880円を頂きました。 夜はお酒に合うお料理メニューが増えます。 お蕎麦屋さんだから日本酒のあてかと思ったら、欧風料理・イタリアンメニューが色々あるようです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神の蕎麦ダイニングでくるみそば&トマ玉そば♪@蕎麦カフェ・ニノ』より一部抜粋) 【店名】蕎麦Cafe nino(そばカフェ・ニノ) 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビルB1 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #蕎麦カフェニノ #蕎麦cafenino #天神ランチ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



蕎麦Cafenino
蕎麦Cafenino
ジャンル:そば居酒屋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩5分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-9-17 フコク生命ビルB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×そば
情報掲載日:2019年2月13日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神の蕎麦ダイニングでくるみそば&トマ玉そば♪@蕎麦カフェ・ニノ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

そばカフェ ニノそば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:56│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】九州のうまかもんを西中洲で♪@博多酒魚家 なか尾【福岡】筥崎宮エリアの昭和レトロな喫茶&お食事処♪@はら