【福岡】魚食女子にオススメ!セルフ海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店【福岡】グルテンフリーの米粉パン&スイーツ専門店♪@豆米

2019年01月21日

【福岡】安くて美味しい!地元らしい焼鳥居酒屋♪@やきとりダイニング ICHI

【店名】やきとりダイニング ICHI(いち)
【住所】福岡県福岡市早良区高取1-1-30
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・藤崎駅より徒歩3分。地下鉄・西新駅より徒歩12分。

no title


もともと焼鳥屋が多い福岡ではありますが、西新・藤崎エリアは更に密集しております。
「よくやっていけるよねー」と不思議に思ったりもしますが、
人それぞれのニーズと好みがありますから、どこもそれなりにお客さんが付いているのでしょう。
今回は、地元藤崎在住の友人が教えてくれた『近所のツートップ』に行ってみることにしました。
予約せず飛び込みで入ったら、そのうちの一軒は満席。

1

なので、もう一軒のほうへ。
こちらも満席でしたが、間もなく空くということでお店の外で少し待って入店。
お店の外に出ている排気口から煙が相当モクモク出ているのが、繁盛店を物語っています。

2

雰囲気は、地元によくあるような焼鳥店です。
ネタケースと焼き場を囲むカウンター席、それに元気の良いスタッフ。
生ビールがきちんと美味しい!
博多焼鳥に定番の生キャベツの酢ダレかけが銘々盛りなのも嬉しい。

3

こちらは小上がりです。
西新・城西・藤崎・高取エリアは住宅街なので、週末の居酒屋や焼鳥屋は家族連れが多いです。
この日も小さな子供連れファミリーがおられました。

4

串物もメニューです。
友人が普段使いする焼鳥屋としては超ベスト!と言っていた通り、
とてもリーズナブルです。
一番よく注文する、豚バラ・肝・皮・ズリ等が90円というのは嬉しい。

5

薄めの豚バラ肉を表面カリッと焼いたバラ串。
期待通り美味しい仕上がりでした。
博多焼鳥では一番定番の串なので、バラの好み=焼鳥屋の好み・評価という地元民も多いのでは。

6

砂ズリ。

7

鳥肝と鳥皮。
街の中心部に多い、イマドキのオシャレなこだわり焼鳥店ではありませんが、
焼き場を眺めていると、とてもじっくり丁寧に焼いているのがよく分かります。

8

大きな手羽先も飛んできましたよ(笑)。

9

コリコリ系が好きなので、イカ下足と豚軟骨。

10

早めに頼んでおいた豚足の塩焼きです。
表・裏・側面と時間をかけて焼いておられました。
食べやすくカットして供されます。

11

串物以外のメニューも色々あります。
ゴマサバやゴマカンパチなどの刺身もありました。
こちらは地鶏のたたき。

12

揚げ銀杏。
余談ですが、ハイボールもきちんと美味しかったです。

13

友人が頼んでいた、厚揚げ串と焼おにぎり。
焼おにぎりはとても人気のようでした。
自家製コロッケも頂きたかったですが、お腹一杯になりこれにて解散。

14

焼鳥と居酒屋を兼ねる、近所にあったらかなり嬉しいお店です。
金土日は近隣エリアにデリバリーもされているようです。※要確認。
ごちそうさまでした♪

15

16

17

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

もともと焼鳥屋が多い福岡ではありますが、西新・藤崎エリアは更に密集しております。 西新・城西・藤崎・高取エリアは住宅街なので、週末の居酒屋や焼鳥屋は家族連れが多いです。 ネタケースと焼き場を囲むカウンター席、それに元気の良いスタッフ。 地元によくあるような焼鳥店です。 お値段もとてもリーズナブルです。 一番よく注文する、豚バラ・肝・皮・ズリ等が90円というのは嬉しい。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】安くて美味しい!地元らしい焼鳥居酒屋♪@やきとりダイニング ICHIランチ』より一部抜粋)  【店名】やきとりダイニング ICHI(いち) 【住所】福岡県福岡市早良区高取1-1-30  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ICHI #藤崎 #高取 #焼鳥 #豚足 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #yakitori

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】安くて美味しい!地元らしい焼鳥居酒屋♪@やきとりダイニング ICHI



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ICHI 焼き鳥 / 藤崎駅西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】魚食女子にオススメ!セルフ海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店【福岡】グルテンフリーの米粉パン&スイーツ専門店♪@豆米