【福岡】祝20周年!福岡のクラッシーな老舗フレンチ♪@ラ・ターブル・ド・プロヴァンス【福岡】アメリカ人シェフ作!本場レシピのハンバーガー♪@USバーガー

2018年10月26日

【福岡】洋菓子店系ベーカリーショップの甘酒食パン♪@マヌカンピス・ケレス

【店名】Mannekenpis & CERES(マヌカンピス・ケレス) 公式HP
【住所】福岡県田川市川宮1337-3
【営業】9:00〜20:00 ※要確認
【定休】年末年始のみ不定休 ※要確認
※平成筑豊鉄道糸田線・大藪駅より徒歩7分。国道201号線・川宮西大橋の信号北100mを左折後100m。

1


もともと『マヌカンピス』は、ベルギーのチョコレート菓子をメインとした洋菓子店ですが、
こちらの『Mannekenpis & CERES(マヌカンピス・ケレス)』は、パンなどを販売するベーカリーショップも併設しております。
昔からマヌカンピスは高宮店(1988年創業の1号店)を利用していましたが、
こちらはそもそもがチロルチョコを製造している松尾製菓の洋菓子事業部だったらしいですね。
ちなみに、マヌカンピス&ケレス田川店の近くには、チロルチョコの工場とアウトレットショップもあります。
話がそれましたが、マヌカンピス&ケレス田川店には、リゾートホテル気分を味わえるプール付きのイートインスペースがあります。
夏来れば暑いし、今はもう寒いので、なかなか利用できませんが…(笑)。
今回は、定番のケレスブレッド・塩バター・ちくわパン、
それから柔らかいパンが好きな方にお土産の甘酒食パンも購入。
甘酒の甘みと異次元の柔らかさはハイジ(もしくはペーターのおばあさん)に教えてあげたいくらい♪
焼かずにそのまま食べるのがベストです。

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

もともと『マヌカンピス』は、ベルギーのチョコレート菓子をメインとした洋菓子店ですが、 こちらの『Mannekenpis & CERES(マヌカンピス・ケレス)』は、パンなどを販売するベーカリーショップも併設しております。 昔からマヌカンピスは高宮店(1988年創業の1号店)を利用していましたが、 こちらはそもそもがチロルチョコを製造している松尾製菓の洋菓子事業部だったらしいですね。 ちなみに、マヌカンピス&ケレス田川店の近くには、チロルチョコの工場とアウトレットショップもあります。 話がそれましたが、マヌカンピス&ケレス田川店には、リゾートホテル気分を味わえるプール付きのイートインスペースがあります。 夏来れば暑いし、今はもう寒いので、なかなか利用できませんが…(笑)。 今回は、定番のケレスブレッド・塩バター・ちくわパン・甘酒食パンも購入。 甘酒の甘みと異次元の柔らかさはハイジ(もしくはペーターのおばあさん)に教えてあげたいくらい♪ 焼かずにそのまま食べるのがベストです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】洋菓子店系ベーカリーショップの甘酒食パン♪@マヌカンピス・ケレス』より一部抜粋)  【店名】Mannekenpis & CERES(マヌカンピス・ケレス) 【住所】福岡県田川市川宮1337-3  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #甘酒食パン #甘酒パン #マヌカンピスアンドケレス #田川 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #ケレス

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】洋菓子店系ベーカリーショップの甘酒食パン♪@マヌカンピス・ケレス



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

マヌカンピス&ケレス 田川店ケーキ / 大藪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 19:30│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】祝20周年!福岡のクラッシーな老舗フレンチ♪@ラ・ターブル・ド・プロヴァンス【福岡】アメリカ人シェフ作!本場レシピのハンバーガー♪@USバーガー