【福岡】シュークリーム専門店のザクザクソフト♪@クロッカンシュー ザクザク 天神地下街店【福岡】ふわふわ玉子とじうどん♪@長住うどん

2018年09月18日

【福岡】マグロ&浜焼きでチョイ飲み♪@磯丸水産 中洲川端店

【店名】磯丸水産 中洲川端店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲川端町11-277
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。

1


関東を中心に全国に店舗数を伸ばし続けている、24時間営業の海鮮居酒屋です。
海の家のような雰囲気の中、目の前のコンロで焼く海鮮浜焼きスタイルが人気です。
一品料理の種類が多く、リーズナブルなのも人気の要素でしょう。
こちらは中洲川端店で、場所柄アジア系観光客の姿も多く見られます。
福岡は他に、中洲国体道路店と小倉魚町店があります。

2

店内は満席〜♪
カウンターでお一人様浜焼きを楽しんでるお客さんもおられました。

3

メニューは、写真付きで見やすいです。
こちらは夏季限定の『海の家風メニュー』です。

4

とりあえずのハイボール399円。
お通しはモズクの酢の物。

5

福岡の海鮮居酒屋の定番メニューである『ゴマサバ』はなかったと思います。
なので、福岡の海鮮居酒屋にはあまりないマグロを頂きました。
まぐろ2種盛り(赤身・びんちょう)699円。
1切れがとても大きいです。
お醤油は、辛口の関東風と甘口の九州風があります。

6

本日はあまりお腹が空いていないので、名物の浜焼きの盛り合わせは頼みませんでした。
極太ソーセージ588円。
セルフでコロコロ焼くのは楽しいです。

7

サーモンのはらす焼499円。
これはお店の方が焼いて持ってきます。

8

活サザエの壺焼き499円(1個)。
店内入口付近に設置してある生簀から揚げたものですが、とっても大きかったです。

9

焼くのを待ちながら、ハイボールをおかわり。
ハイボールは+50円で濃いめにできます。

10

冷めてしまったサーモンハラスも網の上で焼き直します。
唐揚げや天ぷらもこの方法が活用できますね(笑)。

11

活白蛤(ホンビノス貝)の殻焼2個599円。

12

こちらの身も肉厚でした。

13

チョイ飲みチョイ食べのつもりが、濃いめハイボールをおかわりするうち、
食欲に火が付き、ボリュームがあるものを頂きたくなったので、
鮪かま焼き899円。
こちらはお店の方が焼いてもってきてくれます。
マグロですが、まるでTボーンステーキみたいにニクニクしくて、食べ甲斐がありました。

14

地下鉄の駅に近いのと、天神・中洲・キャナルシティ博多から徒歩圏内で便利なので、
また利用したいと思います。
個人的にはランチの海鮮丼より夜のほうが好印象でした。
ごちそうさまでした。
以下、メニューです。

15

16

17

18

19

20

21

22

23

過去記事:【福岡】九州初上陸店で海鮮こぼれ丼ランチ♪@磯丸水産 中洲川端店

36bd28d6

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

関東を中心に全国に店舗数を伸ばし続けている、24時間営業の海鮮居酒屋です。 海の家のような雰囲気の中、目の前のコンロで焼く海鮮浜焼きスタイルが人気です。 一品料理の種類が多く、リーズナブルなのも人気の要素でしょう。 こちらは中洲川端店で、場所柄アジア系観光客の姿も多く見られます。 福岡は他に、中洲国体道路店と小倉魚町店があります。 地下鉄の駅に近いのと、天神・中洲・キャナルシティ博多から徒歩圏内で便利なので、 また利用したいと思います。 個人的にはランチの海鮮丼より夜のほうが好印象でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】マグロ&浜焼きでチョイ飲み♪@磯丸水産 中洲川端店』より一部抜粋)  【店名】磯丸水産 中洲川端店 【住所】福岡県福岡市博多区中洲川端町11-277  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #磯丸水産 #磯丸水産中洲川端店 #浜焼き #川端商店街 #中洲川端 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



磯丸水産 中洲川端店
磯丸水産 中洲川端店
ジャンル:浜焼・めし処
アクセス:地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 5番出口 徒歩2分
住所:〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町11-277(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×シーフード料理
情報掲載日:2018年9月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】マグロ&浜焼きでチョイ飲み♪@磯丸水産 中洲川端店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

磯丸水産 中洲川端店居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:11│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 寿司・魚介・海鮮丼。
【福岡】シュークリーム専門店のザクザクソフト♪@クロッカンシュー ザクザク 天神地下街店【福岡】ふわふわ玉子とじうどん♪@長住うどん