【福岡】春吉の超人気『藁焼みかん』の2号店♪@赤坂こみかん【福岡】焼鳥とお魚が頂ける居酒屋♪@山のかおり 炭処姪浜

2018年06月16日

【大分】中津の濃厚豚骨!背油一杯ラーメン♪@萬力亭

【店名】ラーメン 萬力亭(まんりきてい) 公式FB
【住所】大分県中津市中央町1-35-8
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR・中津駅より徒歩14分。東九州自動車道・宇佐I.C.より車で32分。

1


大分出張中のランチです。
大分県中津市と言えば、鶏の唐揚げが有名ですが、
普段よく唐揚げを食べているので、ラーメンにしました。
こじんまりしたイニシエ系のお店も好きですが、
こちらは広い駐車場完備で、ヨソモノにとっては寄り付きやすい外観の店舗です。
しかも、とんこつ馬鹿宣言の店!シビレます♪
でも、豚骨ラーメンに限らず、チャンポンもあり、唐揚げ定食や他定食もあり、
使い勝手も良さそうです。
疲れていたので、元気を出そうと思い、カロリーが高そうな
『背脂いっぱい こってりチャーシューメン』750円にしました。
大釜炊きの豚骨スープはなかなか濃厚です。
プラスされた背脂で更にこってり感アップ。
麺も好みの細麺で美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


豚骨ラーメンに限らず、チャンポンもあり、唐揚げ定食や他定食もあり、 使い勝手も良さそうです。 疲れていたので、元気を出そうと思い、カロリーが高そうな 『背脂いっぱい こってりチャーシューメン』750円にしました。 大釜炊きの豚骨スープはなかなか濃厚です。 プラスされた背脂で更にこってり感アップ。 麺も好みの細麺で美味しかったです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【大分】中津の濃厚豚骨!背油一杯ラーメン♪@萬力亭』より一部抜粋) 【店名】ラーメン 萬力亭(まんりきてい) 【住所】大分県中津市中央町1-35-8 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #大分ランチ #大分グルメ #中津グルメ #萬力亭 #ラーメン #チャーシューメン #中津

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



中津萬力亭
中津萬力亭
ジャンル:ラーメン屋
アクセス:JR日豊本線中津駅 徒歩14分
東九州自動車道宇佐I.C. 車32分
住所:〒871-0024 大分県中津市中央町1-35-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中津×定食・食事処
情報掲載日:2018年6月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大分】中津の濃厚豚骨!背油一杯ラーメン♪@萬力亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

萬力亭ラーメン / 中津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】春吉の超人気『藁焼みかん』の2号店♪@赤坂こみかん【福岡】焼鳥とお魚が頂ける居酒屋♪@山のかおり 炭処姪浜