【福岡】つつじと紅葉の名所のだご汁定食♪@手づくり茶屋 よか処 やまもも【福岡】名物『かわらそば』セット♪@いしくら 姪の浜店

2018年04月26日

【福岡】旨味とトロミの濃厚豚骨ラーメン♪@一骨入魂

【店名】一骨入魂(いっこつにゅうこん) 公式FB
【住所】福岡県春日市若葉台西1-7-2
【営業】11:00〜22:00 [水曜日のみ]11:00〜15:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

一骨入魂


福岡県春日市にある『脂を極力おさえた濃厚とんこつ』ラーメン店です。
前回の訪問でとても美味しかったのを思い出し、久しぶりに訪れました。
というか、お目当ての新規開拓店が店休日だったので、
同エリアの人気ラーメン店検索をしたら、こちらがヒットした次第です♪

2

店頭のメニューです。
のり10枚の『のりのりラーメン』がすごい(笑)。

3

店内は、カウンター席と小上がりのテーブル席があります。
お店の方々も元気且つ丁寧な応対が好印象です。

4

卓上。
辛子高菜は店内のコーナーでセルフで取ってきます。
激辛仕様です。

5

基本のラーメンは600円です。※過去画像。

no title

今回は新メニューと書いてあった、野菜たっぷりラーメン850円にしました。
ラーメンに炒め野菜がのったもの。
チャンポンみたいなので、お店によっては『ラーチャン』とか『チャンラー』と呼ぶところもあります。

6

濃ゆい豚骨ポタージュ!
単に味や脂(背油やラード)が濃厚なのではなく、豚骨出汁の旨味が凝縮し、
高タンパクなコラーゲン感があるトロミスープです。
こちらの大将は、 博多だるま/秀ちゃんラーメンにおられたらしく、
濃厚さは継承されておりますが、こちらはまたこちらの特長があります。

7

麺はかなり細いタイプです。
そうめんの揖保の糸くらい(笑)。

8

お肉はツブツブ程度しか入ってませんが、それが味出しとなった香ばしい野菜炒めが
クリーミー豚骨にとてもよく合います。
『野菜ラーメン』『ラーチャン』『チャンラー』を出すお店では、かなりお気に入りになりました。

9

同僚は、ネギ山ラーメン700円。

10

このネギは中ネギで単独だとあまり美味しいとは感じないのですが、
濃厚トロミスープと合わせると、シャキシャキ食感と適度な辛味が良いアクセントとなります♪

11

ごちそうさまでした。
お店に隣接するコインパーキングに提携しており、駐車代40分が無料になるのも嬉しいです。

12

博多のあんのインスタグラム


福岡県春日市にある『脂を極力おさえた濃厚とんこつ』ラーメン店です。 基本のラーメンは600円です。 今回は新メニューと書いてあった、野菜たっぷりラーメン850円にしました。 ラーメンに炒め野菜がのったもの。 濃ゆい豚骨ポタージュ! 単に味や脂(背油やラード)が濃厚なのではなく、豚骨出汁の旨味が凝縮し、 高タンパクなコラーゲン感があるトロミスープです。 お肉はツブツブ程度しか入ってませんが、それが味出しとなった香ばしい野菜炒めが クリーミー豚骨にとてもよく合います。 『野菜ラーメン』『ラーチャン』『チャンラー』を出すお店では、かなりお気に入りになりました。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】旨味とトロミの濃厚豚骨ラーメン♪@一骨入魂』より一部抜粋) 【店名】一骨入魂(いっこつにゅうこん) 【住所】福岡県春日市若葉台西1-7-2 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #一骨入魂 #春日市 #豚骨ラーメン #ラーチャン #チャンラー #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】旨味とトロミの濃厚豚骨ラーメン♪@一骨入魂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一骨入魂ラーメン / 春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:00│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】つつじと紅葉の名所のだご汁定食♪@手づくり茶屋 よか処 やまもも【福岡】名物『かわらそば』セット♪@いしくら 姪の浜店