【福岡】柔らかい骨なしからあげ定食♪@大助うどん【福岡】極上豚足定食&鶏の唐揚げ定食♪@釘本食堂

2018年04月13日

【福岡】トンカツのせソーストンコツラーメン♪@一風堂 天神西通りスタンド

【店名】一風堂 天神西通りスタンド 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-12-61
【営業】[月〜木・日祝]11:00〜翌2:00(L.O.翌1:30) [金土・祝前日]11:00〜翌3:00(L.O.翌2:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。

1


巷で話題だったメニューを遅ればせながら、やっと実食!
カレーラーメン好きなので、これもイケるのではないかと思った
一風堂のオリジナル『とんかつソースとんこつ』ラーメン。
思ったよりスパイシーでした♪
当初は限定店舗による期間限定販売でしたが、その後延長が重ねられたということは、
結構好評だったのでしょうね。
あ、でも、コレを食べたのは3月なので今もあるかは未確認です。
チャーシュー煮玉子ラーメンが大好きな私にとっても、高価格の1,150円。
でも、価格以上のボリュームで登場しました。多分カロリーも1,150kcal位(笑)?
目玉焼・キャベツ・揚げ玉・チャーシューの上に、
トンカツがのっています(コロッケバージョンもあり)。
なんかね、『博多どんたく』って感じです(笑)♪
スープはソース>絹ごし豚骨スープです。
ソースゆえに複雑な味わい…。それ以上は聞かないで〜(笑)。
最初は「発想が楽しけりゃいいじゃん♪」としか思ってませんでしたが、
思ったよりはずっと美味しかったです!
麺は一風堂らしいストレート細麺です。
トッピングが豪華なため、具材に少し負けてるような感じが否めませんね。
今回は1階(着席も可能な角打ちスタイル・一風堂 天神西通りスタンド)を利用しましたが、
次回はおつまみメニューも頂いてみたいし、2階(一風堂 西通り店)も行ってみたいですね。

たて

2

3

4

5

6

7

博多のあんのインスタグラム


一風堂のオリジナル『とんかつソースとんこつ』ラーメン。 チャーシュー煮玉子ラーメンが大好きな私にとっても、高価格の1,150円。 でも、価格以上のボリュームで登場しました。 目玉焼・キャベツ・揚げ玉・チャーシューの上に、トンカツがのっています。 なんかね、『博多どんたく』って感じです(笑)♪ 最初は「発想が楽しけりゃいいじゃん♪」としか思ってませんでしたが、 思ったよりはずっと美味しかったです! (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】トンカツのせソーストンコツラーメン♪@一風堂 天神西通りスタンド』より一部抜粋) 【店名】一風堂 天神西通りスタンド 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-12-61 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #一風堂 #ソースとんこつ #ラーメン #天神 #ramen #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



一風堂 天神西通りスタンド
ジャンル:ラーメン
アクセス:西鉄天神大牟田線福岡天神駅 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-61 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×ラーメン
情報掲載日:2018年4月13日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】トンカツのせソーストンコツラーメン♪@一風堂 天神西通りスタンド



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多一風堂 天神西通りスタンドラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:17│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】柔らかい骨なしからあげ定食♪@大助うどん【福岡】極上豚足定食&鶏の唐揚げ定食♪@釘本食堂