【福岡】地下鉄駅近のワイン&クラフトビール酒場♪@西新キッチン amber03【福岡】博多家系豚骨&もつラーメン♪@らーめん 鷹味屋

2018年04月23日

【福岡】キャナルシティ博多近で水炊うどん&モツ煮込みうどん♪@泰吉

【店名】博多うどん居酒屋 泰吉(たいきち) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区祇園町4-58
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜翌2:00(L.O.翌1:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・祇園駅より徒歩3分。地下鉄・中洲川端駅より徒歩12分。キャナルシティ博多より徒歩2分。

泰吉


オーソドックスなうどんメニューの他に、創作うどんもあります。
夜は、定食やおつまみメニューを楽しめるうどん居酒屋です。
キャナルシティ博多や櫛田神社の近くにあります。
老舗でオーソドックスな博多うどんを味わえる『かろのうろん』の近くでもありますが、
こちらはより幅広いメニューがあるうどん居酒屋なので、使い勝手も良いと思います。

2

店内は、厨房を囲む大きなL字カウンター席をメインに、テーブル席も数卓あります。

3

今回は、カウンター席に座りました。
卓上に、博多うどん店にありがちな取り放題の天かすやネギはありませんが、
あご出汁醤油・ピンクソルト・ブラックペッパーなどが揃えてありました。

4

雑誌やネットの紹介記事では、入手困難な幻のバターと称されるカルピスバター入りの
『釜玉めんたいカルピスバター』や鯛茶漬け定食がよく紹介されております。
今回は、『釜玉めんたいカルピスバター』狙いで来たのですが、

5

ホルモンヌとしては、メニューの『もつ煮込みうどん』を見逃すワケにはいきませんでした(笑)。
もつ味噌ちゃんぽんうどん850円。
13時からの提供になります。
全くインスタ映えしませんが、この濃い茶色は食欲をかなり刺激しますよ♪

6

赤味噌煮込みなので、コクがあります。
3辛までは無料、以降1辛増しは+20円です。勿論3辛でお願いしました。
大きめカットのぷりぷりホルモンも嬉しい♪

7

うま辛コク味噌味がしみこんだ、やわもちうどんがとても美味しいです。

8

こちらは、近年流行の濃厚鶏白湯ラーメンかと思うビジュアルでしょう?

9

なんと、うどんです。
博多水炊き白湯うどん750円。

10

トロトロのコラーゲン感を感じますが、ラーメンと違うのは
ベースはスープというか、和風の『うどん出汁』を感じることです。
なので、どことなく淡麗で優しい味わいです。
レモンの香りも名脇役ですね。

11

麺は通常のうどん麺と違い、つゆがよく絡まる平打ち麺でした。
芸が細かい!

12

具は、白ネギ・キャベツ・三つ葉の他に、
福岡糸島産・万歩鶏のレアチャーシューやつくねが入ってました。

13

ランチタイムは、博多水炊き白湯うどんに無料で白ご飯かかしわご飯が付きます。
今回は上品な味わいのかしわご飯にしました。
残ったおつゆにご飯を入れて雑炊風に頂くことも推奨されてました。

14

キャナルシティや川端商店街・中洲に近いので、また寄りたいお店です。
これから暑くなるので、冷やかけうどんもいいですね。
天ぷらで昼飲みもありです。
ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

15

16

17

18

博多のあんのインスタグラム


オーソドックスなうどんメニューの他に、創作うどんもあります。 夜は、定食やおつまみメニューを楽しめるうどん居酒屋です。 キャナルシティ博多や櫛田神社の近くにあります。 博多水炊き白湯うどん750円。 トロトロのコラーゲン感を感じますが、ラーメンと違うのは ベースはスープというか、和風の『うどん出汁』を感じることです。 なので、どことなく淡麗で優しい味わいです。 ランチタイムは、博多水炊き白湯うどんに無料で白ご飯かかしわご飯が付きます。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】キャナルシティ博多近で水炊うどん&モツ煮込みうどん♪@泰吉』より一部抜粋) 【店名】博多うどん居酒屋 泰吉(たいきち) 【住所】福岡県福岡市博多区祇園町4-58 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #泰吉 #祇園 #鶏白湯うどん #水炊きうどん #うどん #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #udon

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多うどん処 泰吉
博多うどん処 泰吉
ジャンル:うどん/鯛茶漬/居酒屋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)祇園駅 徒歩3分
住所:〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町4-58(地図
ネット予約:博多うどん処 泰吉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×うどん
情報掲載日:2018年4月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】キャナルシティ博多近で水炊うどん&モツ煮込みうどん♪@泰吉



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多うどん処 泰吉うどん / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:46│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】地下鉄駅近のワイン&クラフトビール酒場♪@西新キッチン amber03【福岡】博多家系豚骨&もつラーメン♪@らーめん 鷹味屋