【福岡】天神ソラリアプラザで海鮮丼ランチ♪@博多おだいどこ まま魚【福岡】マメチチランチ!豆汁定食&豆乳フロート♪@豆藤 加藤本店

2018年03月27日

【福岡】穴場!西新裏路地コバコ酒場♪@酒呑横丁 てし

【店名】酒呑横丁 てし 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル1F
【営業】18:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅2番出口より徒歩5分。

1


福岡市早良区西新商店街より入った裏路地にある、こじんまりした居酒屋さんです。
夜な夜な地元の常連さんが集う憩いのお店♪
本日は、独女の愚痴を聞いてもらっているクリーニング屋の店長さんを誘っての訪問。
いつもココロのクリーニングをしてもらっているので(笑)、飲みのお誘いをしてみました。
西新商店街を進み、おもしろ21通りから更に小さな通りに入ります。
入口の大きな提灯が目印です。
店長さんが
「なんで?なんでなんで写真撮ってるの?」
というセリフは聞こえない振り…。

2

いつもグループでテーブル席を利用しますが、
今回はお一人様や常連さんがメインのカウンター席。
大将やスタッフの女性との会話も楽しめます。
奥にテーブル席や小上がりもあります。

生ビールで乾杯!
再び「ねー、なんで?なんでなんで写真撮ってるの?」の質問。
「カメラが大好きなんです♪」と返しておきました(その割には撮影がヘタですけど、笑)。

3

お通しは、いつものやつです。
小さな茶碗蒸しが出てきます。
ほわんと癒されますね♪

4

日替わりメニューです。

5

今回レギュラーメニューを撮り忘れたので、前回撮ったのを貼っておきます。
多分あまり変わってないと思います。
冬の間あったおでんメニューはなくなってました。

6

毎回一緒に行くメンバーは違いますが、コレはいっつも頼んでいるような気がします。
肉味噌キューリ。
キューリの可愛い行進♪『インスタ映え』っていうやつですね(笑)。
パクッと一口サイズがイケてます。

7

塩ホルモン。
香ばしく火を通してあります。
しっかり食感なので、長く楽しめる(笑)逸品。

8

ハイボールがススム君。
かたや隣のクリーニング店長さんは生ビール1杯でまさかのベロベロ!

9

焼き白ネギ酢みそ。
短く食べやすいサイズの串焼きです。
てしさんのお料理は、酒飲みが好きそうなチマチマサイズが多いような気がします♪

10

福岡の居酒屋の定番と言えば、山芋鉄板!
東京出身・福岡在住1年のクリーニング店長さんは食べたことないらしいです。
お匙ですくって飲める位のふわふわトロトロですが、激熱なので要注意。

11

後半は芋湯をリピートし、シメに頼んだエビマヨ。
思いの外、オシャレなビジュアルで登場しました。
ソースは控えめでおとなチック、サクサクの衣を楽しめるエビマヨでした。

12

今回は頼みませんでしたが、こちらは博多一口餃子もとっても美味しいです。
ごちそうさまでした♪

福岡市早良区西新の西新商店街から入った小さな路地にある、 地元の常連さんが多い小箱酒場です。 お値段も比較的リーズナブルですが、 西新商店街にありがちな若者・ファミリー・グループ向きの居酒屋ではなく、 どちらかと言うと、お一人様や少人数向きのカウンターメインのお店です。 でも、4人位座れるテーブル席や奥に小上がりもあります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】安くて美味しい西新のコバコ酒場♪@酒呑横丁てし』より一部抜粋) 【店名】酒呑横丁 てし 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #福岡 #西新 #てし #餃子 #居酒屋

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多のあんのインスタグラム


福岡市早良区西新商店街より入った裏路地にある、こじんまりした居酒屋さんです。 夜な夜な地元の常連さんが集う憩いのお店♪ 毎回一緒に行くメンバーは違いますが、いっつも頼んでいるような気する肉味噌キューリ。 エビマヨもシャレてました。 今回は頼みませんでしたが、博多一口餃子もとってもオススメです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】穴場!西新裏路地コバコ酒場♪@酒呑横丁 てし』より一部抜粋) 【店名】酒呑横丁 てし 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #てし #酒呑横丁てし #きゅうり #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



酒呑横丁 てし
ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線西新駅2番口 徒歩5分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×居酒屋
情報掲載日:2018年3月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】穴場!西新裏路地コバコ酒場♪@酒呑横丁 てし



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

酒呑横丁 てし居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【福岡】天神ソラリアプラザで海鮮丼ランチ♪@博多おだいどこ まま魚【福岡】マメチチランチ!豆汁定食&豆乳フロート♪@豆藤 加藤本店