【福岡】佐賀県武雄市発祥のボリュームちゃんぽん♪@井手ちゃんぽん 小戸店【福岡】大将が釣った旬の魚と家庭料理の小箱店♪@親父の料理

2018年03月11日

【福岡】かつ丼そばセット♪@そば処 武蔵 本店

【店名】そば処 武蔵(むさし) 公式サイト
【住所】福岡県春日市原町1丁目81
【営業】11:00〜21:30(L.O.21:15) ※要確認
【定休】第1月曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
※小郡店・戸畑店もあります。

1


春日の蕎麦処『武蔵そば』。
もう何度も行きました♪
地元民に大人気で、いつも行列ができるお店です。
過去に『秘密のケンミンSHOW』にも出ました。
夏の定番は冷たい板そば、
冬の定番は柚子胡椒入り揚げ出し豆腐の乗ったあんかけそば『武蔵そば』です。
天ざるそばを頼んでる人も多いですね。
今回は、今まで頼んだことがなかった『かつ丼そばセット』1,090円。
思っていたものより、ボリュームがあって嬉しい♪ ※女子サイズだとがっかりします(笑)。
肉厚のトンカツが鎮座したかつ丼は、とろとろ半熟玉子をまとってイイ感じ。
九州風のそばつゆを使った甘めの味付けが食欲を刺激します。
セットのそばは、海苔と葱のシンプルスタイル。トッピングが少ない分、麺と出汁の味が際立ちます。
スタミナが付く蕎麦ランチになりました♪
小郡店には【小郡店限定】蕎麦ソフトクリームもあるそうですよ。

2

3

4

5

6



博多のあんのインスタグラム


地元民に大人気で、いつも行列ができるお店です。 過去に『秘密のケンミンSHOW』にも出ました。 夏の定番は冷たい板そば、冬の定番は柚子胡椒入り揚げ出し豆腐の乗ったあんかけそば『武蔵そば』です。 今回は、今まで頼んだことがなかった『かつ丼そばセット』1,090円。 思っていたものより、ボリュームがあって嬉しい♪ ※女子サイズだとがっかりします(笑)。 スタミナが付く蕎麦ランチになりました♪ 小郡店には蕎麦ソフトクリームもあるそうですよ。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】かつ丼そばセット♪@そば処 武蔵 本店』より一部抜粋) 【店名】そば処 武蔵 本店 【住所】福岡県春日市原町1丁目81 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #武蔵 #かつ丼 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】かつ丼そばセット♪@そば処 武蔵 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

武蔵そばそば(蕎麦) / 春日駅大野城駅白木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 20:40│ 麺(他福岡県内)。 | 食堂・定食。
【福岡】佐賀県武雄市発祥のボリュームちゃんぽん♪@井手ちゃんぽん 小戸店【福岡】大将が釣った旬の魚と家庭料理の小箱店♪@親父の料理