【福岡】かつ丼そばセット♪@そば処 武蔵 本店【福岡】メニュー豊富な肉寿司・肉刺・ニクい演出!@博多筑紫口 肉寿司

2018年03月12日

【福岡】大将が釣った旬の魚と家庭料理の小箱店♪@親父の料理

【店名】親父の料理
【住所】福岡県福岡市早良区高取2-18-17 みつわビル1F
【営業】18:00〜23:00 ※要確認
【定休】水曜日・日曜日 ※要確認
※地下鉄・藤崎駅より徒歩2分。

1


本日は、女性お一人様で魚と焼酎を楽しみます。
大将自ら釣った旬の魚と手作りのお惣菜を楽しめる小箱酒場です。
地下鉄・藤崎駅のすぐそばにあります。
今回は、地下鉄・西新駅からスタートする商店街をブラブラ寄り道散策しながら、お店に到着。

2

お店の名前が『親父の料理』だし、小窓からちらっと店内をのぞいたら、
常連さんらしきおぢさん達が和気藹々と寛いでいるし、
もしかしたら、一般女性にはチョット入りにくいと思われるかもしれませんが、
そこは安心♪
☆女性のお一人様歓迎です!』って書いてありますから〜(笑)。
かく言う私も女性お一人様です。

3

食べ歩き・飲み歩きが好きな友人達もイチオシしているお店だったこともあり、
少しの勇気のみを携え、入店!

4

こじんまりとしたお店です。
厨房前のカウンター席が5〜6席。

5

4人掛けのテーブル席が1卓あります。

6

小さな厨房には、豪快に魚を釣る男には見えない(笑)、とっても優しく穏やかな中年男性の大将。
とりあえずの、自分にお疲れ様の生ビール♪

7

こちらには、1時間焼酎飲み放題700円(延長1時間500円)という素敵なプランがあり、
+100円でグラス生ビール1杯付きという更に素敵なオプションもあります。
最初の1杯は生ビールという方には嬉しいサービスです。
今回は、勿論生ビール付きにしました。
以降の焼酎飲み放題は後ろの焼酎サーバーコーナーでセルフで注ぎます。
水・氷・お湯も置いてあるので、飲み方・割り方も自由自在。

8

単品のドリンクメニューもリーズナボー♪

9

10

小皿料理もリーズナボー♪
家の近所にあったら通ってしまいそうなお店です。

11

この日はとてもお魚を食べたかったので、お刺身の盛り合わせからスタート。
タイ・イワシ・ヒラマサ・イカの4種で、1〜2人でつまむのに丁度良い量です。

12

ドリンクは、セルフの焼酎飲み放題へ移行。

13

セルフコーナーでなみなみ芋湯にして、表面張力分をすすりながら、自分の席に戻ります。

14

お魚の特に美味しいところと言ったら、頭のカマの部分です。
この時は、ブリ・ヒラマサ・カンパチと3種のカマ焼きメニューがありました。

名称未設定-1

大将や他のお客さんから「大き過ぎて食べ切れないかもー」と心配されながらも
大好きだから注文したブリカマの塩焼き。
確かにメッチャ大きいです。
でも、新鮮だからすごく美味しくて完食!

15

小さなお店ですが、大将が釣った魚のメニュー以外のお料理メニューも色々あります。

17

そうそう、魚と言えばあら炊きも食べたかったのよねー。
ヒラマサのあら煮。
すごい量が出てきたら食べ切れるかなーと思っていたら、こちらは1人分位の量でした。
味も濃すぎず、家庭的で美味しかったです。

18

お肉料理もありますし、寒い時期は魚のちり鍋(1人前サイズ)も良さそうです。
次回のお楽しみですね。

名称未設定-1

ちょい飲みのつもりが、思う存分美味しい魚料理を頂いたので、
予定していたシメラーメンができませんでした(笑)。
※画像は、福岡市早良区西新の商店街沿いにある『吉村商店』です。

19

博多のあんのインスタグラム


本日は、女性お一人様で魚と焼酎を楽しみます。 大将自ら釣った旬の魚と手作りのお惣菜を楽しめる小箱酒場です。 地下鉄・藤崎駅のすぐそばにあります。 今回は、地下鉄・西新駅からスタートする商店街をブラブラ寄り道散策しながら、お店に到着。 こじんまりとしたお店です。 厨房前のカウンター席が5〜6席。 4人掛けのテーブル席が1卓あります。 小さな厨房には、豪快に魚を釣る男には見えない(笑)、とっても優しく穏やかな中年男性の大将。 こちらには、1時間焼酎飲み放題700円(延長1時間500円)という素敵なプランがあり、 +100円でグラス生ビール1杯付きという更に素敵なオプションもあります。 小さなお店ですが、大将が釣った魚のメニュー以外のお料理メニューも色々あります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】大将が釣った旬の魚と家庭料理の小箱店♪@親父の料理』より一部抜粋) 【店名】親父の料理 【住所】福岡県福岡市早良区高取2-18-17 みつわビル1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #藤崎 #海鮮居酒屋 #親父の料理 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大将が釣った旬の魚と家庭料理の小箱店♪@親父の料理



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

親父の料理魚介・海鮮料理 / 藤崎駅西新駅室見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 20:51│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 寿司・魚介・海鮮丼。
【福岡】かつ丼そばセット♪@そば処 武蔵 本店【福岡】メニュー豊富な肉寿司・肉刺・ニクい演出!@博多筑紫口 肉寿司