【福岡】宮崎系地鶏炭火焼店の濃厚鶏白湯ラーメン♪@嵐坊 平尾店【福岡】老舗豆腐店の豆腐スイーツカフェ♪@鳥飼豆腐 べびーしょこら

2017年11月12日

【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店

【店名】コナズ珈琲 那珂川店 トリドール公式HP
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5
【営業】[月〜金]10:00〜22:00(L.O.21:00) [土日祝]9:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多南駅より徒歩19分。
※福岡は他に久留米店があります。

1


コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど、
コナズ珈琲に行きました♪
ちなみにお店のすぐそばに『コメダ珈琲 那珂川店』もあります。
那珂川は住宅街だけに郊外型店舗の激戦区です。

2

『コナズ珈琲』と名古屋発祥の『コメダ珈琲』は似てるのかなーと思ったら違いました。
『コナズ珈琲』のコンセプトはハワイ寄りです。
まるで南国リゾート気分♪

3

でも、お店に入ったら
「日本人観光客ばっかりで全くやんなっちゃう!」
という気分にもなれます。

4

今回はたまたまこんな素敵なソファースペースに案内されました。
気分はまるでリゾートホテルのラナイコーナースイート♪
小さな子供連れのファミリーやママ友会にもいいですね。
窓の向こうはビーチではなく駐車場ですが、ハワイアンミュージックが流れる店内で
寛ぎモードになれます。

5

初訪問なので、秋限定のメニューより

6

定番人気メニューを頂くことにします。
カフェレストランではありますが、メニューはハワイ寄りなので、
シロノワールや小倉トーストみたいなのはありません。
ハンバーガー・ロコモコ・パンケーキ・エッグベネディクト・ガーリックシュリンプなど
エッグスンシングスにありそうな感じのメニュー構成です。
元の店舗は丸亀製麺で、現在は同じくトリドール系列のコナズ珈琲になったワケですが、
ファミレスなどの郊外型店舗が数多くある住宅街・那珂川において、
このようなコンセプトの大型店舗は今までなかったので、その点は頭ひとつ分抜きんでていると思います。

7

同僚が頼んだ、アボカドハンバーガー1,380円(税抜)。

8

バーガー袋に入っていて、そのままぎゅっと潰して頂きます。
パテはニクニクしいけど、ソフトさも持ち合わせていて、美味しいグルメバーガーです。

9

たっぷりのフライドポテト・グリーンサラダ・穀物系のピクルスも付いています。

10

私が頼んだ、ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム パンケーキ1,380円(税抜)。
ドリンク付きのセットメニューはありませんが、パンケーキやお料理と一緒に
ドリンクを頼むと100円引きになるそうです。

11

パンケーキ4枚の上にたっぷりの生クリームがトルネード!
大好きなチャーシュー煮玉子ラーメンもいいけど、
たまにはこういう可愛いのもいいよね♪

12

見とれていたら、クリームがみるみる斜めに傾いて、山頂が滑落しました。

13

パンケーキはスフレタイプではなく、喫茶店のホットケーキでもなく、
家庭的なパンケーキとも違い、しっとりもちもちしながらフワフワします。
エッグスンシングスのパンケーキは食べたことありませんが、
うん、美味しい♪

14

カロリー過積載になるとは思いながら、メープルシロップをかけると更にジュワジュワして美味しい♪
生クリームにはミルで挽くコーヒー粉を振りかけると美味しいです。
ほろ苦さと香ばしさが加わると食べやすくなり、最初は無理だと思っていた大量の生クリームを
結局完食してしまいました。

15

天神中心部でも頂けるようなメニューではありますが、
こちらの郊外型店舗のほうがゆっくり出来るので、また行きたいです。
以下、メニューです。

16

17

18

博多のあんのインスタグラム


コナズ珈琲 那珂川店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR博多南線博多南駅 徒歩19分
住所:〒811-1254 福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×カフェ
情報掲載日:2017年11月12日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

コナズ珈琲 那珂川店カフェ / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:40│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | スイーツ・土産・名物。
【福岡】宮崎系地鶏炭火焼店の濃厚鶏白湯ラーメン♪@嵐坊 平尾店【福岡】老舗豆腐店の豆腐スイーツカフェ♪@鳥飼豆腐 べびーしょこら