グルメアプリ至極の一品!『SARAH JAPAN MENU AWARD 2017 上半期』【福岡】高蛋白&低脂肪&低グルテン!緑のずんだそば♪@不老庵

2017年10月28日

【福岡】お肉と野菜と肉山カレーのコース♪@肉山 福岡

【店名】肉山(にくやま) 福岡 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区高取2-12-6
【営業】18:40〜 19:40〜(二部制) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・藤崎駅より徒歩10分。
※他に東京吉祥寺本店・名古屋店・神戸店・高松店・天神店『Sakeと肉山』があります。

1


2回目の肉山登山です。
予約が取りにくい肉料理店として有名ですが、福岡店は有名店としては場所が妙なところにあり、
近所民以外は行きにくい場所です。※今年は天神店『Sakeと肉山』もオープンしました。
でも、この辺は、先日行った『ユルイヤ』や『捏製作所』もあり、個人的に好きなエリアになりました。
この日は、県外から来た友人が「肉と野菜が食べたい!」と言ったので、
ちょうど車で近くにいたこともあり、直前に予約を入れて訪問してみました。

2

食事は2部制になっています。
メニューはコース1種類のみで5,000円です。
これで飲み放題+1,500円〜2,000円のプランがあると嬉しいのですが、
残念ながら食事に飲み放題をつけると10,000円です。
天神店には、日本酒飲み放題や通常の飲み放題プランがあるそうです。

3

本日は友人が車を運転していたので、一緒に黒ウーロン茶で通しました。
最初のセッティング。
ミニトマトとキムチ。
お肉用のチリマスタード・柚子胡椒・ヤンニョムジャン(辛味噌)。

4

コースの内容は仕入れによって違うそうですが、
確かに前回とちょっと違っていました。

豚肉と鶏レバーのパテ。
自家製のチリマスタードがよく合います。
※料理は全て2人分です。

5

豚ロース。
しっとりジューシー。

6

熊本赤牛のウチモモ。
あまり柔らかくはありませんが、ビーフの赤身らしい食感と風味がいいです。
牛のタタキみたいに柚子胡椒も合います。

7

肉肉肉と続きましたが、肉山では野菜もたっぷり頂けるのが嬉しい。
しかもステーキの付け合わせの定番のポテトや葉野菜のサラダではなく、
野菜自体を味わえるようなものが出てきます。
エリンギ。

8

肉山自慢の短角牛ソーセージ。
ワイルドな味です。
赤ワインに合いそうです。

9

きゅうりと豆味噌。
てづかみでボリボリ。

10

ランプ。
ウチモモより柔らかくて食べやすいです。

11

万願寺唐辛子。

12

そして、シメ肉はイチボでした。
イチボもそれほど脂がのったところとは言えませんが、
赤身肉の流れが続いていたので、特に柔らかく、脂もあるように思えました。
今日のお肉では、イチボが一番好みでした。

13

シメ飯は、卵かけご飯かカレー(蟹出汁入り)を選べます。
私はカレーにしました(この日のランチもカレーでしたけど、笑)。
天神店では肉山カレーとして単品で提供されているそうです。
白ご飯が美味しいのもポイント高かったです。

14

最後にお肉のピンバッジを頂いて、ごちそうさまでした♪

15

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お肉と野菜と肉山カレーのコース♪@肉山 福岡



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

肉山 福岡牛料理 / 藤崎駅室見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:34│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼肉・ホルモン。
グルメアプリ至極の一品!『SARAH JAPAN MENU AWARD 2017 上半期』【福岡】高蛋白&低脂肪&低グルテン!緑のずんだそば♪@不老庵