【福岡】ずんだ茶寮スペシャルでマツコ絶賛のずんだシェイク♪@博多阪急【福岡】やめられない止まらない昭和の味♪@天津甘栗 山田屋

2017年09月24日

【福岡】1回取り切り勝負の海鮮丼&総菜バイキング♪@魚魚魚

【店名】雲丹と海老の専門店 魚魚魚(ぎょぎょぎょ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-6-13バルビゾン952-C
【営業】11:30〜14:30 17:00〜24:00(L.O. 22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅3番口より徒歩6分。
※姉妹店に『魚魚魚離れ 西中洲店』『すし屋の魚×3(魚魚魚)』『さかな酒場』があります。

1


SNS的に言うならば(笑)、
海鮮丼の盛り放題!コスパやばい!
♯魚魚魚 ♯海老 ♯ランチ ♯海鮮丼 ♯盛り放題 ♯1回だけビュッフェスタイル ♯勝手に海鮮丼 ♯刺身

以前よりシステムが変わったみたいで、
『名物!勝手に海鮮丼定食』は、男女一律850円(以前は男女別料金)
刺身のみ1回盛り放題で、ご飯・味噌汁・サラダ・漬物・惣菜はおかわり自由となっています。
海鮮丼定食の他にも、天ぷら定食やイカ活造り定食などがあります。

2

店内。
カウンター席はなく、全てテーブル席でした。

3

いや、本当は、ランチタイムはビュッフェコーナーになっているところが
夜はカウンター席になるのかもしれません。

4

入店時にお会計を済ませ、席を確保し、いざ出陣!
まずは、お椀に好きなだけ白ご飯を盛るでござる。

5

そして、ご飯の上にどんどんお刺身を搭載していきます。

6

お刺身は結構大振りカットで、食べ応えありそう。

7

エビ好きさん必見!
殻付きの大きな生海老もありました。

8

漬けスタイルの刺身もありました。
お値段がお手頃だったので、あまり期待してませんでしたが、なかなかの種類と鮮度です。

9

後輩女子もご飯少なめ&お魚モリモリの海鮮丼を製作しておりました。

10

こちらは、お惣菜コーナーです。
味付けは強めで、ご飯が進みますよ。

11

保温コーナーの揚げ物や焼き物。

12

キャベツの千切りサラダやチキン南蛮みたいなものもありました。
先日行った姉妹店『すし屋の魚×3(魚魚魚・ぎょぎょぎょ)』の『寿司+総菜バイキングランチ』よりも総菜の種類が多いと思います。

13

そして、俺の海鮮丼定食が完成しました!

14

ご飯はお椀全体量の1/4〜1/5位で、残りは全て魚です(笑)。
大抵の店の海鮮丼はお値段分の量しか刺身が載ってませんので、
お値段で選ぶと不完全燃焼してしまいますが、こちらではそういうことはありません。
ただ、これだけの刺身を頂くとなると、それ相当の醤油を使用しますので、
食後、かなり喉が渇きました(笑)。

15

エビ好きの後輩女子は、海老丼にしてました。

16

別テーブルのおぢさんの海鮮丼もスゲェ!
ちょっとこぼれてました(笑)。

17

ビュッフェコーナーにお出汁と刻み海苔が置いてありますので、
後半は海鮮茶漬けで頂きました。

19

海鮮丼のお刺身を取り過ぎたので、お惣菜は少しだけ頂きました。

18

セルフの冷たいお茶・温かいお茶がありますが、
有料オプションのコーヒー・ジュースもあります。

20

ごちそうさまでした♪
インスタ用のフレームも置いてありました。
使わせてもらえばよかったなぁ〜♪

21

天神から大名・赤坂エリアは飲食店激戦区で、ランチタイムは会社員向けのお得ランチを出すお店が多いですが、
こちらもかなりコスパ良いお店でした。

22

近くの姉妹店では、立ち食いスタイルの寿司+総菜バイキングランチをやってます。

関連記事:【福岡】立ち食いスタイルの寿司&総菜ブッフェランチ♪@すし屋の魚×3

3280a51e

今日は少し時間があったので、後輩女子を連れて天神までお茶しに行ったら、
天神・国体道路沿いにも姉妹店『さかな酒場』があって、そこでも同じような海鮮丼ランチ営業をされてました。

23

博多のあんのインスタグラム


雲丹と海老の専門店 魚魚魚
ジャンル:刺身
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅3番口 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン95 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年9月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】1回取り切り勝負の海鮮丼&総菜バイキング♪@魚魚魚



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

雲丹と海老の専門店 魚魚魚魚介・海鮮料理 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:54│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】ずんだ茶寮スペシャルでマツコ絶賛のずんだシェイク♪@博多阪急【福岡】やめられない止まらない昭和の味♪@天津甘栗 山田屋