【福岡】ランチの博多ラーメン&野菜チャンポン。@串カツ 博多空気椅子酒場【福岡】明太子ふくやの焼き餅専門店♪@博多の縁起処 縁(えん)

2017年07月15日

【福岡】萬田ぶっかけ&とうもろこしぶっかけ♪@豊前裏打会 萬田うどん

【店名】豊前裏打会 萬田うどん 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-13-33 VIP薬院1F
【営業】11:30〜15:00(L.O.) 17:30〜21:00(L.O.) ※要確認
【定休】火曜日・第1/第3水※要確認

1


典型的な博多うどんではありませんが、美味しいうどんと大きなごぼ天でお馴染みの『豊前裏打会』系店。
高感度な飲食店が軒を連ねる薬院にオープンした『萬田うどん』。

2

メニュー看板の絵も上手です♪
とっても食べたくなります〜。

3

店内はオシャレ。

4

薬院という地に合った内装ですね。
女性率も高いです。

5

薬院にありがちなパスタ店みたいですが、メニューを見ると、やはりうどん店です。
こちらはレギュラーメニューです。
私がついつい頼んでしまうカレーうどんはありません。

6

でも、豊前裏打会系の店で頼みたくなるのは、天ぷらのぶっかけですね。
色々トッピングが乗った萬田ぶっかけ(冷)980円にしました。

7

豊前裏打会お約束のごぼうの薄切りを衣で揚げた大きなごぼ天。
今まで食べた裏打会系店の中で、一番薄切りでパリパリしていました。

8

山芋・ネギ・ショウガ・温泉玉子・かつおぶし・刻み海苔。

9

麺は温かいのも選べますが、夏は冷たいぶっかけが最高!

10

麺は太麺パスタ位細いです。
コシがあってモチモチ♪
オシャレなだけでなく、本当に美味しいうどんです。

11

卓上には、辛味調味料が3種類。

12

辛くなさそうな色の『黄金』が一番辛かったです。

13

同僚は、期間限定メニューを注文。

14

とうもろこしのかき揚げおろしぶっかけうどん(冷)820円。

15

揚げてあるのにとってもフレッシュ感があるサクサクのコーンでした。

16

次回の限定麺は『アボカドの出汁漬けとトマトの冷ぶっかけうどん』だそうです。
ご近所の博多水炊き店『とり田』のランチみたいに、期間限定でメニューが替わるので楽しみですね♪

17

このお店が面白いのは、テラス席があったり、カフェ営業もされているところです。
うどん居酒屋の進化版ですね。
テラス席では、お酒やおつまみも楽しめるそうです。

18


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】萬田ぶっかけ&とうもろこしぶっかけ♪@豊前裏打会 萬田うどん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

豊前裏打会 萬田うどんうどん / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:29│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】ランチの博多ラーメン&野菜チャンポン。@串カツ 博多空気椅子酒場【福岡】明太子ふくやの焼き餅専門店♪@博多の縁起処 縁(えん)