【福岡】フレンチトースト専門店で福岡本店限定メニュー♪@アイボリッシュ【福岡】大橋で〆ラー!ブタブタしいアロマに包まれて♪@呼び戻しとんこつ 光四郎

2017年05月31日

【福岡】姪浜の気軽に楽しめるイタリアンバル♪@ノムカ+cafe

【店名】ノムカ+cafe(ノムカ プラス カフェ) アトモスダイニングHP
【住所】福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37 メディカルビル103
【営業】11:30〜24:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※姪浜駅南口より徒歩5分。

no title


ウエストコート姪浜』という、約1万坪の福岡市西区姪浜駅南にあるバル(洋風居酒屋)です。
イタリアン・フレンチ・ビストロ・肉バル・居酒屋のイイトコ取りみたいなお店。
天神・大名や博多駅周辺にはありがちなお店かもしれませんが、
地下鉄・姪浜駅から近くの住宅街に、このようなお店があるのは便利です。
敷地に40以上の店舗があるショッピングモールの向かいにあります。

1

ウエストコート姪浜や通りの並びにも色々な飲食店があるのですが、
ファストフードやファミリー向けの大箱店が多く、
ちょいオトナ〜シニア、女子だけで気軽に楽しめる飲食店は少ないです。
なので、こんなお店は貴重かなと思います。

2

店内。
1階はカウンター席やテーブル席があります。
2階はお座敷になってるそうです。
ランチ・カフェ営業もされているということで、小さな子供連れでも楽しめますね。

3

とりあえず、ビールで乾杯!
お通しは、グラナ・パダーノチーズです(多分)。

4

本日のイチオシメニューです。
特にオススメの品は、赤ペン先生が分かりやすいように印をつけています(笑)。
イマドキの女子系バルのポイントをしっかり押さえていますね。
ワインビュッフェ・カルパッチョ・前菜盛り・バーニャカウダ・スーパーフードサラダ・フリット
貝のつかみ取り・アヒージョ・フレンチ焼きプリントースト(謎)

5

バルのテッパンメニューになりつつある前菜の盛り合わせ(8種)を頂きました。
4種盛りもあります。

6

華やかで写真映えしますね。

7

スタッフのお姉さんのTシャツにも「写真を撮って、タグを付けてインスタグラムにアップしてね♪」
みたいなことが書いてあります。
今はそんな時代なんですね〜。
ちなみに、お隣の女子グループのテーブルでは、貝のつかみ取りが行われていました。
ボールに盛った貝類をお客さんに手袋をつけた片手ですくってもらい、
バター・チーズ・トマトなど選べる数種類のソースで調味、残ったエキスでシメのリゾットへつなぐ演出です。
系列店の『下町ビストロ リカリカ 西新店』でも、同じようなメニューがあったと思います。

8

『貝のつかみ取り』など参加型の料理は盛り上がりますね。
こちらも、ある意味参加型のサラダです(笑)。
ロメインレタスの男前シーザーサラダ。

9

自分でチョキチョキします。
ヨッパが手掛けるので、結局全然「切れてなーい」(笑)。

10

ジョッキスパークリングワインの赤。
液体自体はそれほど美味しいというワケではありませんが、
炭酸が効いてるし、氷が入ってるのでガブガブ飲めることは確か。
チューハイブームの延長線上にあるとも言える、爽やか飲料です。

11

福岡県産赤崎牛肩ロースのタリアータステーキ。

12

ニンニクと甘めのソースが印象的でした。
お肉自体はあっさりしたものなので、ちょい濃いめの味付けはありなのかも。

13

カジュアルイタリアンバルなので、お酒のメニューに焼酎もあります。
一応、芋・麦・米・蕎麦とありました。
これは芋湯。

14

シメ麺は『大人のナポリタン』にしました。
アルデンテの太麺で、ケチャップトマトソースな感じでした。
昔なつかしのナポではありませんが、これはこれで美味しかったです。

15

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

16

17

18

19

20

21

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】姪浜の気軽に楽しめるイタリアンバル♪@ノムカ+cafe



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ノムカ+cafeダイニングバー / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:38│ 麺(福岡市西区)。 | イタリアン。

この記事へのトラックバック

【店名】下町ビストロ リカリカ 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-32 コイシハラビル104 【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・西新駅より徒歩4分。 ※系列 ...
【福岡】フレンチトースト専門店で福岡本店限定メニュー♪@アイボリッシュ【福岡】大橋で〆ラー!ブタブタしいアロマに包まれて♪@呼び戻しとんこつ 光四郎