【福岡】今流行りの炉端焼よりもっと臨場感がある♪@囲炉裏の家 むくの木【福岡】日曜ランチ限定!焼肉店の間借りスパイスカレー♪@Magari Curry

2017年02月23日

【福岡】地元人気タレント山本華世さんのお店♪@ADELITA(アデリータ)大名

【店名】ADELITA(アデリータ)大名 公式FB 地球のどこでもKAYO channel(カヨチャンネル)
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-29 ステージワン大名4F
【営業】20:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※チャージ:男性2500円 女性1500円 カラオケ無料 ドリンク500円〜
※地下鉄・赤坂駅5番口より徒歩4分。

1


地元福岡で多方面でご活躍してウン十年、老若男女問わず大変人気のタレント、
山本華世(やまもとかよ)さんがおられるお店です。
キーワードは、天神・大名・バー・カラオケ・スナックかな(笑)。
福岡市の繁華街・天神のお隣エリアの大名にあります。
飲食店の超激戦区です。
同じビルの6階には、福岡で有名なオーセンティックバーの『バー・オスカー』があります。

2

山本華世さんのお店『ADELITA(アデリータ)大名』は、ビルの4階にあります。
華世姐さんと懇意にしている友人に連れていってもらいました。
地元では昔からとても馴染み深いタレントさんですので、とても嬉しいけど、既にヨッパの博多のあん(笑)。

3

店内。
内装は、もろスナックですね。
我々グループはカウンターに座りましたが(一応事前予約)、ソファ席もあります。
こちらも既に予約済みで、間もなく満席となりました。

4

チャージは、男性2,500円・女性1,500円です(要確認)。
カラオケは無料で、ドリンクは500円からあります。
友人達は生ビールやウイスキー、私はハイボールなどを頂きました。

5

チャームの豆菓子やスナック。
普段、こーゆーの食べないから懐かしい♪

6

2次会以降の利用が多いようで、途中からお店は満席になり、
カラオケや話し声で賑やかになりましたが、
入店時はお客さんが少なかったので、華世さんと色々お話が出来て嬉しかったです。
私が駆け出しのブロガーだった頃(笑)、初めてTV取材を受けたのが
KBC九州朝日放送の深夜情報バラエティ番組『ドォーモ』で、
山本華世さんも『ドォーモ』全盛時代のレギュラーだった方なので、
その頃のお話などもうかがうことが出来ました。
先日ブロガーとして取材を受けたシニア情報誌『ぐらんざ』でも、
華世さんはグルメコーナーを持っておられて、末端ながら共通項があって嬉しいです。

華世さんはいつもおられるとは限らないと思いますが、
ヘルプでローカルのタレントさん(下積み修行中のお笑い芸人さんとか)も入っておられるので、
フツーのバーやスナックのような感じで楽しめます。
仮に、山本華世さんを知らない九州外の方でも、博多弁で気さくに話す華世姐さんをきっと魅力的に感じられることでしょう。
ごちそうさまでした♪

7

山本華世さんは、『地球のどこでもカヨチャンネル』というNEWスタイルメディアも企画されてます。
『ニコニコ生放送』で視聴することができます。

8


◎カヨチャンネルとは??
地球のどこでもカヨチャンネルとは、自由に情報が発信できる「NEWスタイルメディア」として
2013年4月に開局しました。 各分野の世界で活躍する仲間たちの紹介や各地域の素敵な場所、
そしてイベントで生放送したり、 見るだけでなく参加する!
そして利用価値のあるメディアになるよう24時間フル活用して運営しています。
「ニコニコ生放送」に登録し、インターネットに接続できれば【地球のどこでも】簡単に見ることができます。



ADELITA アデリータ大名
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅5番口 徒歩4分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-10-29 ステージワン大名4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×ダイニングバー
情報掲載日:2017年2月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元人気タレント山本華世さんのお店♪@ADELITA(アデリータ)大名



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

アデリータ大名バー・お酒(その他) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 21:56│ バー・ワインバー・バル。 

この記事へのトラックバック

【店名】Robata et Vins Petoro(ロバタ・エ・ヴァン・ペトロ) 【住所】福岡県福岡市博多区東比恵2-13-1 東比恵ビル1F 【営業】17:30〜24:30(L.O.) ※要確認 【定休】月4日不定(だいたい第2・4の日月 ...
【福岡】今流行りの炉端焼よりもっと臨場感がある♪@囲炉裏の家 むくの木【福岡】日曜ランチ限定!焼肉店の間借りスパイスカレー♪@Magari Curry