【お取り寄せ】2017セントラルホテルフクオカの中華お節♪【福岡】ベタ・ナシナマ・ネギオオメ♪@元祖ラーメン 長浜家

2017年01月01日

【広島】リーズナブル且つ業務用っぽくない手作りのお節の味♪@廣島堂 高須店

【店名】廣島堂 高須店 廣島堂公式HP
【住所】広島県広島市西区庚午北2丁目21-3
【営業】[月〜土]9:00〜19:30 [日]10:00〜18:30 ※要確認
【定休】祝日 ※要確認
※広電・高須駅より徒歩1分。

広島在住の妹が差し入れしてくれたお節重@2017です。
廣島堂は、広島市内に3店舗展開している街の家庭的なお惣菜&お弁当屋さんです。
そちらのお節重になります。

<一の膳>
たらこ煮 高野豆腐の含め煮 栗きんとん ホッキ貝サラダ 昆布巻き たたき牛蒡 菊花蕪なます いくらの醤油漬け 黒豆

1


<二の膳>
有頭海老の旨煮 くわい含め煮 数の子 筍穂先煮 牛蒡煮しめ 蓮根煮しめ こんにゃく煮しめ 花形人参 しいたけの含め煮 ほたて旨煮 子持ちイカ

2

<三の膳>
田作り 紅白かまぼこ 伊達巻き ぶりの照り焼き ローストビーフ 肉団子、豚の角煮

3

公式HPでもネット注文できますが、店頭受け取りのみになります。
なので、地元民中心の注文になるのでしょうね。
今回、頂いたのは、12,960円(税960円)のものです。
2万円代のものもあったのですが、こちらのほうが若くないオトナ家族が頂くには十分な質と量でした。
予約特典で、広島菜500g無料進呈のサービスもあります。
廣島堂さんは漬物製造から始まった会社だそうで、広島菜のお漬物はとても美味しいです。
お節の箸休めにぴったりでした。
お節重は、お値段がかなりお手頃だったので、業務用っぽい濃い味を想像していましたが、
薄味で、とっても手作りっぽい温かい味が好印象でした(料理上手の妹が作ったって言っても信じちゃう位、笑)。
百貨店で注文するヨソユキな感じではなく、『おふくろのお節』のイメージに近いものがあります。
逆に、あまり日持ちはしなさそうな味付けではありましたが、三が日でほぼ食べ切ってしまいました。
お節重の容器もなかなか立派なもので、リユースしたい丈夫なものです。
ちなみに、毎年妹がお土産に買ってきてくれる、こちらのお正月用の巻き寿司も、
どことなく家庭的な味わいで好きです。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【広島】リーズナブル且つ業務用っぽくない手作りのお節の味♪@廣島堂 高須店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

廣島堂 高須店その他 / 高須駅東高須駅古江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 23:17│ 惣菜・つまみ・弁当 
【お取り寄せ】2017セントラルホテルフクオカの中華お節♪【福岡】ベタ・ナシナマ・ネギオオメ♪@元祖ラーメン 長浜家