【福岡】脳刺激の特製ハシミールチキンカレー♪@ダメヤ 薬院店【福岡】冬の定番!ケンミンショーに出たお蕎麦屋さん♪@そば処 武蔵

2017年01月11日

【福岡】特選ジャンボロースかつ定食♪@とんかつ きのや 福岡店

【店名】とんかつ きのや 福岡店
【住所】福岡県福岡市西区今宿東3-39-18
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】祝日 ※要確認
※JR今宿駅より徒歩15分。県道202号線を南に進み、今宿大塚信号を左折。バイパス202号線沿い、左手。

1


佐賀県佐賀市に本店があるトンカツ屋さんです。
60席以上の広いキャパと小さな子供連れファミリーに最適なソファ席のテーブルや小上がりがあります。
リーズナブルなドリンクバー(ランチタイム130円)もあります。

3

特選ジャンボロースかつ定食1,380円。
六白さつま黒豚や沖縄スーパーポークなどのブランド豚だと、もっと高くなります。
ちなみに、普通のロースかつ定食は1,060円です。
ランチだと、ロース定食もヒレ定食も800円弱(小鉢付き・ライスお替わり無料)であります。
お店のオススメはヒレカツのようでした。

2

でも、私はトンカツはロースが好き♪
上司のおごり以外は、ブランド豚もあまりこだわりません(笑)。

4

とは言え、『霧島黒豚』を使用したというトンカツは、ふっくらジューシ〜。
揚げ加減にも職人の技を感じます。
家ではなかなかこんな風に揚げられません。
美味しいご飯と味噌汁、サラダ代わりのキャベツが食べ放題なのも素敵ですね。
ごちそうさまでした♪

1

とんかつきのや福岡店
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR筑肥線(姪浜-唐津)今宿駅 徒歩20分
住所:〒819-0161 福岡県福岡市西区今宿東3-39-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年1月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】特選ジャンボロースかつ定食♪@とんかつ きのや 福岡店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とんかつきのや 福岡店とんかつ / 今宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:02│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 
【福岡】脳刺激の特製ハシミールチキンカレー♪@ダメヤ 薬院店【福岡】冬の定番!ケンミンショーに出たお蕎麦屋さん♪@そば処 武蔵