【福岡】筑後平野を見渡せる山小屋風カフェ♪@あいはなカフェ【おうちパン】ラー麦粉と豚骨スープのパン♪

2017年01月28日

【福岡】もちもち太麺スパゲッティの店でナポリタン♪@パンコントマテ

【店名】パンコントマテ 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区城西3-21-27 B-dish105
【営業】11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜24:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】火曜のディナーのみ ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩4分。

1


福岡市早良区西新にあるイタリアン、というよりは、
パスタと欧風料理のお店です。
東京には何店舗かあるらしいです。

2

こちらのパスタはオリジナルの2.5mmの太麺を使っているそうです。

3

西新は若い女子学生さんが沢山いるのに、女子っぽい店があまりありません。
でも、こちらはかなり女子っぽい内装の上に、女子が大好きなパスタ店(最強)。
2階には個室もあるそうです。

4

単価は特別安いというワケではありませんが、パスタのメニューが多いのは魅力です。
ランチタイムには、オプションメニュー(サラダ・ドリンク・パン・大盛・デザート)から2つ無料で選べるサービスもあります。

5

日替わりパスタ790円はお得そうですが、

6

私はやっぱりナポリタン。
このマイブーム、いつ終わるんだろう(笑)。

7

ランチサービスの選べるオプションからは、サラダとデザートを選択しました。
サラダは、ミニサイズながら色んな具が入っていて、彩り良く美味しいです。

8

ナポリタンです。

9

ナポリタンだけでも4種類あります。
コレは、スタミナピリ辛ナポリタン1,050円です。
単品だとお高めですが、ランチタイムは2種のオプションサービスが付くからまずまずのお値段ですね。

10

『スタミナ』が意味するところは、具のソーセージかな。
赤いウインナーではなく、イマドキのソーセージなので美味しいです。
味はあまりケチャッピーではなく、レストランのナポリタンの味です。
他のメニューの『昔ながらのナポリタン』は、もっとケチャッピーなのかもしれません(謎)。
ピリ辛と謳われている通り、赤唐辛子が少し入っていますが、それほど辛くはありません。

11

特筆すべきは、やはり麺ですね。
太くて食べ応えがある、もっちもちな麺です。
こんなパスタなら、男子も好きかもしれませんね。

12

以下は、同僚達が注文したものです。
日替わりパスタのきのこのホワイトソース790円。
ホワイトソースは、オーソドックスな味ではありますが、
リストランテではなく、町の洋食屋さんのソースって感じでいいですね。

13

純粋なイタリアンではないので、明太子パスタやフライパン醤油炒め系など
和風メニューも色々あります。
これは、ツナおろし納豆820円です。

14

あっさり味なのですが、太麺なのでナニゲにボリューム感があります。

15a

咀嚼感があるからボリューミーに感じられるのかなと思ったら、
普通盛りでも乾麺状態で115gを使ってあるのですね。
一般的なレシピでパスタの1人前は100g、お店によっては少なめに設定してあるところも多いので、
こちらは量的にも十分あると言えましょう。
ちなみに大盛りは、乾麺で200g位だそうです。

15b

パスタの他に、グラタンやドリア、ピザもあります。
これは、トマトソースのグラタンです。
ホワイトソースかトマトソースを選べて、具も色々あります。

16

ぐつぐつ熱々♪
量も多めです。

17

お箸でグラタン(笑)。
マカロニがたっぷり入ってました。

18

もう一つのオプションはデザートを選びました。
日替わりのデザートはいちごのタルトでした。
無料サービスということで、あまり期待してませんでしたが、予想外の大きめカットが嬉しかったです。

19

お腹一杯になりました〜♪
とにかくパスタの種類が多いので、また他のメニューも頂いてみたいです。

20

21

22

夜のバルメニューも豊富です。
パエリアもあります。

23

ごちそうさまでした♪
食後は、西新商店街を散策。
冬の食材が並ぶリヤカー部隊。

24

蜂楽饅頭には、20人位の行列ができていましたが、並んで買いました。

25

今回利用したパーキングは、西新のタワーパーキング。
今回訪れたお店は、このビルの1階にあります。

27

タワーパーキングの上階からは、イオン西新店(旧ユニード・ダイエー・トポス)の解体工事の様子がよく見えました。

IMG_0001

過去、テーブルに置きっぱなしにしていた蜂楽饅頭を犬に食べられた経験があります。
もう同じ失敗はしません。



あんこ好きのちわわんアンディなのでした。

253c07ce

Pancontomate
Pancontomate
ジャンル:イタリアン
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅4番出口 徒歩4分
地下鉄空港線(1号線)藤崎駅4番出口 徒歩13分
住所:〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西3-21-27 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×パスタ
情報掲載日:2017年1月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】もちもち太麺スパゲッティの店でナポリタン♪@パンコントマテ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パンコントマテイタリアン / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:42│ 麺(福岡市早良区)。 | イタリアン。

この記事へのトラックバック

1. 夏の定番かき氷♪コバルトアイスと宇治金時@蜂楽饅頭  [ 博多おんな節。 ]   2017年01月28日 11:01
併設の甘味処で夏の定番コバルトアイスと抹茶金時のかき氷を頂きました。 【店名】蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1 【営業】10:00〜19:00 ※要確認 ...
【福岡】筑後平野を見渡せる山小屋風カフェ♪@あいはなカフェ【おうちパン】ラー麦粉と豚骨スープのパン♪