【福岡】老舗系博多豚骨♪@元祖赤のれん雄ちゃんラーメン【福岡】脳刺激の特製ハシミールチキンカレー♪@ダメヤ 薬院店

2017年01月10日

【福岡】平日限定セット630円♪@大地のうどん 博多駅ちかてん

【店名】大地のうどん 博多駅ちかてん 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階
【営業】11:00〜16:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※JR博多駅より徒歩約3分。地下鉄・博多駅より徒歩約2分。
※他に、本店(福岡市西区上山門)・筑紫野店・東京馬場店・福岡東店(福岡市東区和白)があります。

1


JR博多駅エリアの行列が出来る人気うどん店と言えば、
うどん平や牧のうどん(博多バスターミナル店)がありますが、
本日はこちらにしました。
博多駅前のビジネスビル地下にあり、大層な人気店です。
でも、会社員のランチタイムから大幅に外して行ったので空いてました。

4

売り切れゴメンの限定セットメニュー『平日限定セット』630円も売り切れていませんでした♪
ごぼ天・肉・わかめが入ったうどんに、いなり寿司が2個ついた豪華セットです。

3

ごぼ天は、豊前裏打会特有のでっかいUFO型の天ぷらではなく、スキーボード型。
これはこれで、丸かじりするか豪快に崩すUFO型とは違い、食べやすいですね。

2

透明度の高い出汁は、コク深で相変わらずの美味しさ。
透明度の高い麺は、グミに例えられるほどのプリモチ食感。
北九州の小倉南区でうどん麺を愛する男たちによって結成された『津田流 豊前裏打会』。
修行を受けた門弟の方々があちこちで開業されて、どこも人気店ですね。
ヤワモチな博多うどんともソウルフードの牧のうどんとも讃岐うどんとも違う、独自の切り口と食感です。

1

お肉も入って嬉しいわ〜。
結果的に、会社員男子が好きなトッピング『肉ごぼう』+ワカメですからね。

5

『津田流 豊前裏打会』系のうどん店で、一番人気なのは、
何と言ってもごぼう天うどんでしょう。
UFO着陸の図。

6

1年に1回位、食べたくなります(笑)。

7

コレは夜のみのメニューだそうです。
味、食感が違う三種類のごぼう天に、甘辛く煮た肉をトッピングしたうどんだそうです。
ごぼ天うどん好きの福岡ケンミン・肉ごぼうトッピング好きの福岡男子にはたまらない逸品ですね。

8

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】平日限定セット630円♪@大地のうどん 博多駅ちかてん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

大地のうどん 博多駅ちかてんうどん / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:20│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】冬はあったかいごぼ天ぶっかけ♪@大地のうどん 筑紫野店  [ 博多おんな節。 ]   2017年01月10日 11:24
【店名】大地のうどん 筑紫野店 【住所】福岡県筑紫野市塔原西1丁目3-5 【営業】11:00〜16:00 17:00〜21:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認
【店名】大地のうどん 本店 【住所】福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18 【営業】11:00〜4:00 17:00〜20:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※他に博多駅ちかてん・筑紫野店があります。
【福岡】老舗系博多豚骨♪@元祖赤のれん雄ちゃんラーメン【福岡】脳刺激の特製ハシミールチキンカレー♪@ダメヤ 薬院店