【福岡】皮から手作りの博多一口餃子と焼きラーメン♪@酒呑横丁 てし【福岡】モダンガストロノミーなフレンチ♪@レストラン アレナ

2016年11月29日

【福岡】生麺が美味しい!かしわちゃんぽん♪@ちゃんぽん 玉ねぎ

【店名】ちゃんぽん 玉ねぎ
【住所】福岡県福岡市西区野方1-22-20
【営業】11:30〜14:30 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス野方営業所の隣。

1


食堂やラーメン店、マチナカ中華店で食べることが多いチャンポンですが、
こちらはチャンポン専門店です。
外観からして『ちゃんぽん』!
『生麺』がウリのようです。

2

女性でも居心地良さそうなカフェ食堂的な店内。
カウンター席と、

3

小さなテーブル席と、奥に小上がりがあります。

4

メニューです。
ホントにチャンポンだけですね。
他店にありがちな味噌味やカレー味、野菜たっぷりバージョンはなく、
その代わり、コーン・豚盛り・かしわ・牛すじと言った変わり種のトッピングがあります。

5

6

同僚は、デフォルトのちゃんぽん600円。

7

私は、かしわちゃんぽん750円。

8

どちらも、店名の『玉ねぎ』を象徴する生玉ねぎのスライスと貝割れ大根がのってます。
私は、チャンポンが好きで、色々なところで頂いてきましたが、このスタイルは初めてだと思います。
熱々のスープや炒め野菜と混ぜながら頂くと、サクサク食感と香りがアクセントになりますね。

9

生玉ねぎの下は、炒め野菜です。
食べやすくカットしてあって、女性には嬉しいです。
それに彩りもキレイです。

10

デフォルトのチャンポンは、野菜のみですが、
私が頼んだかしわチャンポンには、鶏もも肉をスープで炊いたものが沢山入ってました。
チャンポンに鶏肉って珍しい!
良質な蛋白質も摂れて、この一食でとても栄養バランス良く仕上がってます。

11

そして、このスープ!
ほんのり甘く、ミルキーなコク旨スープです。
ちょっぴりラー油のピリ辛演出もニクいですね。

12

そして、この麺!
「まるで、生麺」(マルちゃん正麺CM風)。
いやいや、ホントの生麺です(笑)。
もちもち、コシがあって、生パスタみたい。
この生麺は、ちゃんぽん同様、テイクアウトが可能だそうです。

13

優秀で、そのままで美味しいチャンポンなのですが、
卓上の魚粉やコショウで味変を楽しむこともできます。

14

両方多めに振りかけてみました。
魚粉は、香ばしさと旨味が加わって美味しいですね。
コショウと思ったものは、実際には、味塩コショウだったので、しょっぱくなりました…。
ただ、少量の投与なら、ミルキーなスープが締まる効果があると思います。
まぁ、こんなこともあるさ(笑)。
それを差し引いても、チャンポン好きの私にとっては、すごく良いお店に出逢えました♪

15

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】生麺が美味しい!かしわちゃんぽん♪@ちゃんぽん 玉ねぎ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ちゃんぽん 玉ねぎちゃんぽん / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:32│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】こんなところに美味しいスリランカ風カリー♪@ユーカリー  [ 博多おんな節。 ]   2017年05月26日 10:17
【店名】ユーカリー 【住所】福岡県福岡市西区野方1-22-24 【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:30 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
【福岡】皮から手作りの博多一口餃子と焼きラーメン♪@酒呑横丁 てし【福岡】モダンガストロノミーなフレンチ♪@レストラン アレナ