【福岡】友人の結婚披露宴♪@ヒルトン福岡シーホーク【マルちゃん正麺】第三弾!有名ラーメン店が作る夢のご当地麺 & 夢の一杯が当たる!

2016年11月22日

【福岡】トマト味噌ラーメン&ローストビーフ重♪@UNO(ウーノ)

【店名】UNO(ウーノ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町11-211 ドリーム呉服町1F
【営業】11:30〜14:00 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・呉服町駅より徒歩5分。

1


JR博多駅にほど近いマチナカイタリアン店で、トマトパスタ?スープパスタ?ならぬ
トマトラーメンです♪

ビジネスエリアに隣接しているのに、古き良き雰囲気が残る福岡市博多区呉服町。
2003年オープンの地域女子密着型のカジュアルイタリアンのお店です。

2

お一人様仕様のテーブル席から、グループやファミリーでも寛げるソファシートのテーブル席まで
色々あります。
プロジェクターがあるそうで、パーティー・イベント仕様も可能ですね。

3

ランチメニューです。
純粋なイタリアンではありませんが、定番人気の生パスタやクリームリゾット、
会社員男子も好きそうなハンバーグやオムライスに加え、
豚骨ラーメン・トマト系ラーメン・イタリア風ガレット・ローストビーフ重と言った変わり種もあります。
研究熱心&地元志向&商売熱心なシェフの心意気がうかがい知れますね♪

4

同僚が注文した、トマトmisoラーメン800円(ドリンクバー付)。
ウッディーなボウルが、昭和系パスタ店を彷彿とさせます。
見かけは、ラーメンというかスープパスタ。

5

スープをごっくん。
チーズを溶かしこんだ濃厚トマト系で、味噌と言われればソレ系のコクも感じます。
ラーメンという感じではありませんが、パスタ好き・洋食好き女子にもプレゼンしやすい味です。

6

もっちりの中太縮れ麺。
さすが生パスタが人気の店だけあって、美味しいです。

7

博多ラーメンというより、味噌なので北海道系ですね。
なかなかの具沢山ですよ。

8

厚切りチャーシューが2切れも入って、女子的なビジュアルながらもボリューミーです。
替玉システムはありませんが、男性なら大盛(+200円)にすればマンプクなはず!

9

私は、イタリア風ガレット(フランス風のそば粉じゃなくてセモリナ粉なのかな?)にしようかなと迷いつつ、
ローストビーフ重にしてみました。
和牛ローストビーフ重1,000円(ドリンクバー付)。
ローストビーフ丼ではなくて、お重仕立て。
横っちょにサラダが付いてるあたりが女子っぽいですね。
全体的なボリュームはライトですね。
男子には物足りないかもしれません。

10

ローストビーフの上にスーパームーン!

11

赤身のお肉でパサパサかと思いきや、
ヘルシーですが、しっとり柔らかいです。

12

お肉には軽く下味が付けてあるので、そのままでも美味しいですが、
添えてあるシャリアピンソースを浸けても美味しいでしょうね。
野菜にもよく合う和風醤油味でした。

13

食後は、サービスのソフトドリンクを楽しみました。
オレンジジュース・アップルジュース・ルイボスティー・コーヒーがあります。
お冷を飲み干した後のグラスでのセルフサービスとなります。
ホット(コーヒー・紅茶)が欲しい方は+100円です。

14

こちらのお店は随分前に夜にうかがったことがあり、
今はまた進化されているのでしょうが
リストランテでもトラットリアでもなく、地元志向の博多イタリアンのお店です。
気の合った人と楽しむには最適な店です。
福岡ケンミンが好む要素を踏まえたイタリアン・洋食のお店だと思います。

15

ごちそうさまでした。
今回利用した駐車場は、60分100円。
ちょっとゆっくりしたので200円でした。

16

すぐ近くには、漫画とTV番組で有名な『孤独のグルメ』に登場した『みやけうどん』もあります。

17

丸天うどん

あまり関係ありませんが、食後は日帰り出張の為、久留米市に移動。
久留米豚骨ラーメンや焼鳥などB級グルメで有名な久留米市ですが、
更に丸永製菓の『あいすまんじゅう』でも知られていますね。

18

私も子供の頃のみならず、今でも酔っ払ったら勢いでコンビニで買ってしまう『あいすまんじゅう』です。
ラクトアイスの中にあるネットリしたアンコが好きですね。
秋は、おいも味や和栗味が美味しいです。

あいすまんじゅう

UNO
UNO
ジャンル:イタリアン
アクセス:地下鉄箱崎線(2号線)呉服町駅 徒歩5分
住所:〒812-0036 福岡県福岡市博多区上呉服町11-211 101(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年11月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】トマト味噌ラーメン&ローストビーフ重♪@UNO(ウーノ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

トラットリア UNO イタリアン / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:22│ 麺(福岡市博多区)。 | イタリアン。

この記事へのトラックバック

1. 博多気質のカジュアルイタリアン♪@トラットリア・ウーノ  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月22日 10:29
【店名】UNO(ウーノ) 【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町11-211 ドリーム呉服町1F 【営業】11:30〜14:00 18:00〜22:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※地下鉄・呉服町駅より徒歩5分。
【福岡】友人の結婚披露宴♪@ヒルトン福岡シーホーク【マルちゃん正麺】第三弾!有名ラーメン店が作る夢のご当地麺 & 夢の一杯が当たる!