【福岡】中洲のオシャレな生ラムジンギスカン♪@MASAJIN 福岡店【福岡】川端商店街でうどんランチ♪@釜あげうどん 中洲川端店

2016年09月22日

【福岡】牛スジラーメン&牛スジカレーうどん♪@旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店

【店名】旬の鮮魚と魂の煮込み 照(てら) 博多駅前店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-1 郭ビル2F
【営業】11:30〜14:00 17:30〜23:30(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅・博多口より徒歩3分。
※他に渡辺通店・ぶん福茶がま(福岡市博多区博多駅南)があります。

1


JR博多駅前にあるゴマサバなどの海鮮やお肉系の煮込み料理がウリの居酒屋さんで、
美味しい牛スジカレーうどんを頂きました。
ビジネスエリアなので、昼営業をしている居酒屋も多い激戦区です。
会社員のランチタイムはどの店も一気に人口密度が高くなります。

2

入り口入ってすぐのカウンター席。
イマドキのオシャレ居酒屋です。
奥にはテーブル席や掘り炬燵式の小上がりもありました。

3

今回は、入り口付近の小さなテーブル席へ。

4

日替わりのランチメニューは、海鮮丼とかつとじ定食。

5

こちらはレギュラーメニューの牛すじラーメン・牛すじカレー・牛すじうどんなど。

6

私が注文した、牛スジカレーうどん680円+煮玉子150円。
紙エプロンも付いてます。

7

牛スジカレーうどんには、もともと温泉玉子が入っているので、W玉子です(笑)。
こちらの煮玉子は煮込みのタレに浸けてあるので、美味しいんですよ。

8

牛スジ肉入りと言っても、形はあまり残ってなくて、
繊維状の肉片がミックスしているカレールー。
カレーうどんと言っても、うどん屋さんのカレーうどんのような和風出汁ではなく、
かなりカレーライス寄りの味ととろみです。
コレはオプションの白メシ(150円)投入ありきのカレーうどんですね♪

9

うどんは自家製麺だそうです。
細めでカレーがとってもよく絡みます。

10

こちらは同僚が頼んだ、牛スジラーメン600円。
白髪ネギがたっぷり入ってます。

11

スープは醤油ベースで、牛スジの風味が濃い出汁です。
お肉はカレーうどんと違い、形が残ったものが入ってます。

12

麺は細めの縮れ麺です。
名物メニューだけあって、よく出来てました。
男性には少し足りないかもしれませんので、ハーフカレーとのセットメニューがいいですね。

13

博多駅に近いし、ゴマサバや馬刺、ホルモン・テール・豚足、煮込みなど好きなものが多いので、
夜も是非行きたいお店です。

14

ごちそうさまでした♪
夜のヨッパの時はこの階段は気を付けたほうが良さそうですね(笑)。

15

今回利用したコインパーキングは10分50円でした。
前方はJR博多駅です。

16

旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店
旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店
ジャンル:旬の鮮魚と煮込み
アクセス:JR博多駅 徒歩3分
住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-1 郭ビル2F(地図
姉妹店:照 渡辺通店
ネット予約:旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×居酒屋
情報掲載日:2016年9月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】牛スジラーメン&牛スジカレーうどん♪@旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多駅前店居酒屋 / 博多駅祇園駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:57│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

居酒屋さんですが、2012年4月からランチ営業をしてます。 【店名】旬の鮮魚と魂の煮込み 照 TERRA(てら) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通3-9-5 【営業】11:30〜14:00(L.O.) 17:00〜翌1:00(L.O.翌 ...
2. 魚と煮込み料理が頂ける春吉の居酒屋♪@照-TERRA-(てら)  [ 博多おんな節。 ]   2016年09月22日 10:11
【店名】照-TERRA-(てら) 春吉店 【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-14-25 春吉畠田ビル1F 【営業】18:00〜翌1:00(L.O.12:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※大丸より国体道路沿いの春吉交 ...
【福岡】中洲のオシャレな生ラムジンギスカン♪@MASAJIN 福岡店【福岡】川端商店街でうどんランチ♪@釜あげうどん 中洲川端店