【福岡】こっくり美味い!博多ラーメン♪@しんたろう【福岡】一人炙りモツ鍋ランチ♪@もつ鍋・博多料理 一慶 JRJP博多ビル店

2016年08月30日

【福岡】メニュー豊富なオトナの居酒屋♪@飯処 角と(かくと)

【店名】飯処 角と(かくと)
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-7 アイビーフラット1F
【営業】[月〜土]18:00〜22:00(L.O.) [日祝]18:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅2番口より徒歩4分。

1


開店して2年ほどで、『ミシュランガイド福岡・佐賀』のビブグルマンに選ばれたオトナの居酒屋です。
和食店と言ってもいいかもしれませんが、店名の枕詞に『飯処』とあるように、
肩肘張らずに楽しめるお店です。

2

本日はほろ酔い気分で入店しました。
座卓もあるようですが、厨房前のカウンター席です。

3

本日は、こちらでシュワります♪

4

こちらで、定番なのは5,400円(税抜き)のコースです。
最後のシメ飯は、ご飯もののメニューから好きなものを選んでいいそうです(※要確認)。
角とさんのお料理は、上質な食材を使っているので、オーソドックス且つシンプルでズバリ美味しいです。
入門的には、スムーズに流れを楽しめるコースがやはりオススメでしょう。

5

でも、本日はお酒のあてシリーズで、シメ飯はなしのほうが良かったので、アラカルト注文です。

6

メニュー豊富で魅力的なラインナップ。
お値段は書いてありませんが、比較的リーズナブルなアッパー居酒屋レベルです。

7

お造りの盛り合わせ。
イカのウニのせだけが握り寿司スタイルになっています。
ご飯をちょっとだけ頂くと、ホッとしますね♪

8

岩牡蠣。
ナマですが、食べやすいスタイルで供されました。
岩牡蠣、めっちゃ好きです。
まさに海のミルクです。

9

ご機嫌は急上昇。
ヨッパに追いワイン♪
赤ですが、お任せで和食や軽い洋食に合うものを頂きました。

10

岩牡蠣のフライをおつまみ仕様で。

11

この日は好きなものだけ食べるという夢のような企画。
穴子の白焼きです。
ワサビと海苔で頂きます。

12

赤身牛ロースのステーキ。
めっちゃ美味しい♪
でも、ここらへんから記憶が曖昧です。

13

これはナスのなんちゃら(笑)。

14

そして、最後に何故か枝豆を食べてたのでした。
ごちそうさまでした。
大将を始め、スタッフの笑顔と温かい応対も素晴らしく、
なかなか予約が取れない人気店ながら、何度も行きたいお店です♪

15

角と
ジャンル:日本料理
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩4分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×郷土料理
情報掲載日:2016年8月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】メニュー豊富なオトナの居酒屋♪@飯処 角と(かくと)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

角と割烹・小料理 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 09:22│ 日本料理・和食。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】こっくり美味い!博多ラーメン♪@しんたろう【福岡】一人炙りモツ鍋ランチ♪@もつ鍋・博多料理 一慶 JRJP博多ビル店