【福岡】創業1963年!おばちゃん達が切り盛りする中洲の大衆酒場♪@酒一番【福岡】博多から少し離れて…上質なお寿司ランチ♪@菊鮨

2016年09月02日

【福岡】広島お好み焼きと尾道ラーメン♪@お好み焼 八喜屋

【店名】お好み焼 八喜屋(やきや)
【住所】福岡県福岡市南区野間2-10-24
【営業】11:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


福岡市南区野間の学校下坂の途中にある広島お好み焼き屋さんです。
実は、このお店は、お好み焼きよりも尾道ラーメンを食べた回数のほうが多かったのですが、
今回は、お好み狙いで訪問しました。

5

『広島流(風ではなく流) お好み焼き』750円。
鉄板の上で圧縮した、たっぷりキャベツを内蔵したお好み焼きは、ふわふわウマウマです。
小麦粉の生地は極限まで薄く、もはや粉もんではありませんね。

3

『焼きうどん(しょうゆ味) 中盛り1.5玉』800円。

2

醤油味の焼うどんは、さっぱりしていて、いくらでも食べられそうです。
麺がカタめにゆでられているので、しっかりした食感です。
ずっと前に食べた北九州小倉名物の素朴な焼きうどん(茹でた乾麺を醤油味で炒めたもの)とは違い、
もっと美味しいと思いました(笑)。

4

ここは広島風お好み焼き屋さんながら、私が知っている中で唯一『尾道ラーメン』提供しているお店です。
『チャーシューラーメン』850円。

6

まるでローストビーフのような立派なチャーシューが大量に搭載されてます。

7

瀬戸内の魚で出汁をとり、小豆島の濃口醤油で味付けされたスープは、
丸味があり、優しい仕上がりです。
刻んだ背脂が入ってますが、脂っこくありません。

8

黄色い縮れ麺は、あっさりスープをよく絡めとって、美味しさを増しています。
ごちそうさまでした♪

9

お好み焼 八喜屋
ジャンル:お好み焼き
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋(福岡県)駅北口 徒歩13分
住所:〒815-0041 福岡県福岡市南区野間2-10-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×お好み焼き
情報掲載日:2016年9月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】広島お好み焼きと尾道ラーメン♪@八喜屋(やきや)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

八喜屋お好み焼き / 大橋駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:30│ 麺(福岡市南区)。 | お好み焼き・たこ焼き。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】広島お好み焼き屋の尾道ラーメン♪@八喜屋(やきや)  [ 博多おんな節。 ]   2016年09月02日 11:39
【店名】八喜屋(やきや) 【住所】福岡県福岡市南区野間2-10-24 【営業】11:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認
2. 【福岡】広島お好み焼き屋の尾道ラーメン♪@お好み焼 八喜屋  [ 博多おんな節。 ]   2017年01月06日 11:39
【店名】お好み焼 八喜屋(やきや) 【住所】福岡県福岡市南区野間2-10-24 【営業】11:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認
【福岡】創業1963年!おばちゃん達が切り盛りする中洲の大衆酒場♪@酒一番【福岡】博多から少し離れて…上質なお寿司ランチ♪@菊鮨