【福岡】野菜カレーが有名な店の肉カレー♪@野菜を食べるカレー キャンプ【福岡】博多座のお膝元にあるカジュアルカフェ♪@茶庵 はかた珈琲

2016年08月11日

【福岡】上質な旬の味が頂ける!藤崎駅そばの和食店♪@鮮度魚来かさね

【店名】鮮度魚来 かさね 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区百道2-9-3
【営業】11:30〜14:00(L.O.) 17:30〜22:00(L.O.) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※地下鉄・藤崎駅より徒歩2分。

1


地下鉄・藤崎駅のすぐ近くにある和食屋さんです。
お店のコンセプトは『格割烹仕込みの料理をリーズナブルな居酒屋スタイルで提供』だそうです。
藤崎駅は、福岡市の繁華街・天神からは地下鉄で9分、JR博多駅からは15分ほどのところにあります。
住宅街を控えているので、ファミリー向きの店やカジュアルな居酒屋さんが多い中、
オトナがゆっくり寛げるお店は重宝しますね♪
今回は夏の旬の味を頂きに参りました。
お店は明治通り沿いにあります。

2

8月のある日のメニューです。
レギュラーメニューもありますが、こちらから選んだほうが旬の味を楽しめます。

3

店内へは靴を脱いで上がります。
全て掘り炬燵式の席になっています。
カウンター14席 2人用小上がり×2 座敷4人席×4 2人席×2で
今回はお座敷のテーブル席を利用しました。

ハイボールもありましたが、生ビールで乾杯!

4

お通し。
山芋のたたきとオクラです。

5

私は鰻より穴子が好き♪
穴子のお刺身。

6

繊細に見えて、弾力ある食感です。

7

焼きごま豆腐の雲丹のせ。
修行先の西中洲の名店『しらに田』のスペシャリテをアレンジしたものだそうです。
焼いてかさっとした表面と中のとろっとした濃厚な味のコントラストがいいです。
更にウニを重ねるという夢のような企画♪
日本酒が飲みたくなりますね。でもクロキリ(笑)。

8

穴子の後は、鰻!
新じゅんさいとうなぎの酢のもの。
夏らしいですね。

9

ニュークロキリボトル入りまーす♪

10

ごま豆腐に続き、お店の名物らしいローストビーフ。
佐賀牛イチボ肉の極上ローストビーフだそうです。
サラダ仕立てで登場。
表面を炙ってあり、ローストビーフというかステーキみたいな感じでした。
脂が乗っていてジューシー!少量でも満足できます。
ワインが飲みたくなりますね♪でもクロキリ(笑)。
他に、ローストビーフの焼きしゃぶやローストビーフの天ぷらと言った珍しいメニューもありました。

11

宴はまだまだ続きます。
お酒のあてに、三種盛り。

12

最後は、出汁巻き玉子でシメました。
玉子焼きフワフワ〜♪お出汁がじゅわ〜♪
玉子焼きが優秀なお店は大好きです。

13

ごちそうさまでした!
ランチ営業もされています。

14

こちらはかご膳(税抜2,000円)ですが、ローストビーフ丼や海鮮丼もあるそうです。
女子会ランチでも使いたいお店です♪

15

かさね
ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線藤崎(福岡県)駅2番口 徒歩2分
住所:〒814-0006 福岡県福岡市早良区百道2-9-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 百道・藤崎×居酒屋
情報掲載日:2016年10月15日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】上質な旬の味が頂ける!藤崎駅そばの和食店♪@鮮度魚来かさね



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鮮度魚来 かさね居酒屋 / 藤崎駅室見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 06:04│ 日本料理・和食。 | 寿司・魚介・海鮮丼。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】本日はグループ利用で♪@鮮度魚来かさね  [ 博多おんな節。 ]   2016年10月27日 10:28
【店名】鮮度魚来かさね 【住所】福岡県福岡市早良区百道2-9-3 【営業】11:30〜14:00(L.O.) 17:30〜22:00(L.O.) ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※地下鉄・藤崎駅より徒歩2分。
【福岡】野菜カレーが有名な店の肉カレー♪@野菜を食べるカレー キャンプ【福岡】博多座のお膝元にあるカジュアルカフェ♪@茶庵 はかた珈琲