【福岡】西新おもしろ21通りの老舗人気焼鳥屋さん♪@焼きとり 元気【福岡】あの行列のできる明太フランス♪@フルフル天神パン工房

2016年07月26日

【福岡】名物こく旨ちゃんぽん&冷やし中華♪@黒田屋 原店

【店名】黒田屋 原店 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区原5丁目14-1
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、筑紫野店・樋井川店・春日店・屋形原店・基山店・干隈店・黒田屋一文字(うどん専門店)があります。

1トップ


福岡市早良区原にある『黒田屋』です。
前身はうどん屋さんのようですが、うどん以外の定食や麺、焼肉などメニュー豊富な地元の食堂チェーンです。
24時間営業で年中無休、朝食メニューもある上、価格もとてもリーズナブルで使い勝手の良い店です。

2

店内はとても広いです。

3

数あるメニューの中で、こちらの名物はチャンポンだそうです。

4看板

なので、うどんやラーメン、皿うどん、焼きそばもありましたが、チャンポンにしました。
ちゃんぽん640円。

5

レンゲがデカい!
うちだラーメンみたい(笑)。

6

スープはお店が謳ってある通り、確かにコク旨です。
魚介の味が濃く出てます。
ベースはオリジナルの豚骨スープだそうです。
メニューにラーメンがありますからね♪
11種類の具から出た旨味も加わって、なかなか濃厚ですよ。

7

麺も自社製麺でしょうか。
柔らかいですが、もちもちとしています。

8

チェーン食堂のチャンポンということで、過度の期待はしていませんでしたので、
その分、想定外の美味しさでした。
オススメです♪

9

こちらは【夏限定】の冷たい麺メニューです。
うどん・そば・冷やし中華と揃ってます。

10

同僚が注文したのは、冷し中華580円です。
男性には、単品では量が少なめかもしれませんね。
麺ダブルは+100円です。
キクラゲがのってるのが珍しいですね。

11

細切りのお肉はいかにもラーメンのチャーシューです。
冷たくても柔らかくて美味しいです。

12

そして、何と!
麺はラーメンでした。
博多ラーメンのストレート細麺です。
メニューにあるラーメンと同じ麺でしょうね。
冷やしてあるので、めっちゃバリカタ麺でした(笑)。
ハマる人はハマる冷やし中華ラーメンだと思います。

13

以下、メニューです。
とても多くて迷ってしまいます。
定食のメニュー。
黒田屋伝統の味は、うどんすき定食だそうです。

14

スタミナ鉄板定食・丼もの・カレー・もつ鍋のメニュー。
ステーキ丼が690円!
一人もつ鍋もいいですね。

15

麺類のメニュー。
豚骨ラーメンは420円と大変リーズナブルです。
550円の朝食セットもありますが、朝ラーメンもいいかもですね♪

16

焼肉・おつまみなどの一品料理です。
毎月29日は肉の日で、夜は焼肉メニューが半額だそうです。※要確認。

17

【夏限定】カレーのメニュー。

18

デザートのメニュー。
アイスクリームの天ぷらもありますよ〜♪
ごちそうさまでした♪

19

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】名物こく旨ちゃんぽん&冷やし中華♪@黒田屋 原店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

黒田屋 原店定食・食堂 / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:20│ 麺(福岡市早良区)。 | 食堂・定食。
【福岡】西新おもしろ21通りの老舗人気焼鳥屋さん♪@焼きとり 元気【福岡】あの行列のできる明太フランス♪@フルフル天神パン工房