【福岡】北九州市八幡の人気店がやってきた♪@ラーメン力 福岡店【福岡】鶏そばと鶏チャーハンと鶏塩親子鉄板♪@とります食堂

2016年07月30日

【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野

【店名】麺や ほり野 公式HP
【住所】福岡県那珂川市片縄東1-21-11
【営業】11:00〜16:30 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
※国道385号線沿い。片縄東バス停より徒歩1分。
※姉妹店に『ほり野の麺工房』もあります。

4


福岡県産の香り高い小麦を使った、つるつる&ヤワ&もちもちのうどん店です。
博多ラーメンはバリカタ!博多うどんはヤワモチがよか♪
福岡県筑紫郡那珂川町は福岡市中心部からはかなり遠いですが、
用事を作って行っちゃいます(笑)。

5

博多うどんの定番は、ごぼ天うどんか丸天うどんです。
魚のすり身揚げの丸天。
ごぼ天はそれなりにどこの店でも当たり外れはありませんが、
丸天のチープなものは消しゴムみたいで美味しくないけど、ほり野の丸天はオリジナルで美味しいです。
でも、本日はカツ丼セット830円を頼みました。
トロッとレアな玉子をまとったカツは、柔らかくボリュームもたっぷりです。
味付けも優しく、うどんとの相性も良し。

3

セットの小うどんです。
麺の増量が無料なのもポイント高いです。
細めの平打麺です。
うどんモチモチ〜♪
具は全然入ってないけど、麺とおつゆだけで満足出来る優秀うどんです。

2

他に個人的に好きなのは、カレーうどんです♪
ごちそうさまでした。

6

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺や ほり野うどん / 博多南)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 01:41│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月30日 01:50
今日はチョット遠出 福岡市中心部から車で20〜30分くらいかな? 福岡県筑紫郡那珂川町(ちくしぐんなかがわまち)にある 「麺やほり野(めんやほりの)」さんでランチ。 ココはとっても ...
2. KBCテレビ『ドォーモ』にでました〜。  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月30日 01:50
恥ずかしかったので、事後報告です。 昨夜放映された九州朝日放送(KBC)『ドォーモ』という番組の 食べ歩きのお店紹介のコーナーに出演させて頂きました。 しかも、テーマは『丼(どん ...
3. ヤワモッチな博多うどんをオシャレな店内で♪@もちもち麺工房 松  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月30日 01:50
女子が似合うオシャレな博多うどんのお店です。お餅のような弾力があるモチモチうどんです♪ 【店名】もちもち麺工房 松 【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-16-8 【営業】[平日]11:30〜 ...
4. 人気のカレーうどん定食♪丸天うどんも美味い!@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月30日 01:50
【店名】麺や ほり野(めんや ほりの)  【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
5. 【福岡】博多っぽいね(笑)!もちもち めんたいうどん♪@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月12日 11:07
【店名】麺や ほり野(めんや ほりの) 公式HP 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜16:00 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認 ※国道385 ...
【福岡】北九州市八幡の人気店がやってきた♪@ラーメン力 福岡店【福岡】鶏そばと鶏チャーハンと鶏塩親子鉄板♪@とります食堂