【福岡】水郷の街・柳川で名物うなぎのせいろ蒸し♪@若松屋【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野

2016年07月29日

【福岡】北九州市八幡の人気店がやってきた♪@ラーメン力 福岡店

【店名】ラーメン力 福岡店
【住所】福岡県福岡市早良区飯倉2-1-11
【営業】11:00〜14:30 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】※要確認

1


北九のラーメン力(りき)と言えば、押しも押されもせぬ人気の濃厚豚骨ラーメン店です。
北九州市八幡の本店で一度頂いたことがありますが、とっても美味しかったです!
でも、遠いので再訪は難しく思っていたところ、
なんと、暖簾分け店が福岡市内にオープンしました。
博多駅や天神のような中心部ではありませんが、早良区飯倉なら日常行動圏内です♪
お店の入り口では、チャイナドレスを着た女性スタッフが呼び込み?!

2外観

…と思ったら、マネキンでした(笑)。
店主さんはなかなかのユーモアの持ち主らしいです。

3入り口

まずは、食券販売機で購入します。
メニューはラーメンと替玉のみです。
本店で食べた花びら盛りの圧巻チャーシューメンはないんですね〜。

4メニュー1

他には、白ご飯やラーメンのトッピングが多少ある程度の精鋭メニューです。

5メニュー2

カウンター席に座りました。

6カウンター

テーブル席もあります。

7テーブル

ラーメン600円。
ビジュアルはいかにもイニシエ系。

8ラーメン600円

そして、スープもイニシエ系の匂いと味です。
熟成感のある豚骨の臭いがたまりません♪
そして、舌にまとわりつくようなコラーゲン感と喉をゆっくり伝わるような濃厚さがあります。

9ラーメン汁

麺はカタでお願いしました。
濃厚なだけに、スープがよく絡みますね〜。

10ラーメン麺

とろける豚バラチャーシューも最高です♪

11ラーメン肉

濃厚なイニシエ系というだけではなく、バランスも良く、
いつもはゴマだのコショウだのよく振りかける私も、今回はあまり必要でなかった卓上の皆さん。

12卓上

ごちそうさまでした♪
店主さんはじめスタッフの皆さんの対応も良く、短いながらも快適なランチタイムになりました。
今回利用した駐車場は、お店の向かいのコインパーキングです。
お店で100円キャッシュバックのサービスもありました。

13駐車場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】北九州市八幡の人気店がやってきた♪@ラーメン力 福岡店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン力 福岡店ラーメン / 茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:13│ 麺(福岡市早良区)。 

この記事へのトラックバック

1. 豚ヂカラ!イニシエ系濃厚豚骨ラーメン♪@ラーメン力(リキ)  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月29日 00:18
【店名】ラーメン力(りき) 【住所】福岡県北九州市八幡東区春の町5丁目6-9 【営業】11:00〜14:30 18:00〜スープ終了 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JRスペースワールド駅より徒歩8分 ...
【福岡】水郷の街・柳川で名物うなぎのせいろ蒸し♪@若松屋【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野