【福岡】暑いときこそ!味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋

2016年07月09日

【福岡】東急ハンズ系雑貨店&カフェ♪@ハンズカフェ 福岡パルコ店

【店名】ハンズカフェ 福岡パルコ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館5F
【営業】10:00〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅7番出口直結。西鉄・福岡(天神)駅北口改札すぐ。

1


東急ハンズがプロデュースする提案型ライフスタイルショップ『ハンズビー』との複合展開
『hands be & cafe』の第1号店。
自分だけのこだわりの時間を過ごせる場をご提供いたします。


だそうです(オバサンには謎、笑)。
福岡パルコ内の雑貨ショップの隣にあるカフェです。
友人と雑貨店巡りをしてる途中で寄りました。

2

カフェですが、フードメニューもあってランチも出来ます。

3

macが設置されているカウンター席。
若いアベック、もとい、カップルがイチャイチャしながらネットサーフィン♪
いいなぁ〜♪

4

まぁ、お一人様でも楽しめそうです。
ネットカフェと違い、そこそこの解放感があるのがイイですね。

5

今回は、ゆっくり出来るソファー式のテーブル席を利用しました。

6

ランチを済ませた後だったので、ドリンク休憩です。

7

ソフトドリンクの他にお酒類もあり、昼飲みも可能。
近年は、カフェでもライトなアルコール類を終日出すお店が増えてきましたね。
ビールやハイボールがお冷代わりの私にとっては嬉しいです。

8

でも、今回はコーヒーにしてみました。
ハンズカフェブレンド 510円。
『ハンズカフェブレンド』と言うのは、コーヒーハンターの川島良彰氏(Mi Cafeto)が監修の
ハンズカフェ 限定オリジナルブレンドコーヒーだそうです。
セルフのフレンチプレスで頂きます。
セルフですが、スタッフの方に「オネエサンが押しちゃってーん♪」と甘えたらプレスしてくれました(笑)。

9

深煎りなので、ちょい濃ゆいです。
大きなマグカップで1杯半分位あります。
場所の割に510円はリーズナブルだと思います。

10

友人は、ダージリン。
ポットサービスなので、ゆっくり楽しめます。

11

今回はドリンクのみの利用ですが、女子が大好きなスイーツ類もあります。
パンケーキ・フレンチトースト・ワッフルとオールスターが勢揃い。

12

コレも面白いですね。
塩キャラメルのポテチにアイスクリームの取り合わせ。

13

ランチメニューの定食類には、味噌汁ならぬクラムチャウダー・サラダ・デザートが付くという、
なんとも女子的な構成でした。
ごちそうさま♪

14

ハンズカフェ 福岡パルコ店
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営空港線天神駅5番口 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-9-18 福岡パルコ新館5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×カフェ
情報掲載日:2016年7月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】東急ハンズ系雑貨店&カフェ♪@ハンズカフェ 福岡パルコ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ハンズカフェ 福岡パルコ店カフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:01│ カフェ・喫茶店。 
【福岡】暑いときこそ!味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋