【佐賀】カフェレストランの雰囲気で味わうロングラン豚骨♪@清陽軒 鳥栖ライフガーデン店【福岡】久留米ラーメン横丁の超人気店♪@清陽軒 文化街店

2016年06月19日

【福岡】ゴマサバ♪手羽先♪焼鳥♪@山のかおり 炭処姪浜

【店名】山のかおり 炭処姪浜
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜4-19-8
【営業】16:00〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・姪浜駅より徒歩4分。

1トップ


久しぶりに福岡の焼鳥串の定番・豚バラを頂きたくなりました。
福岡市西区姪の浜の地下鉄・姪浜駅より徒歩3〜4分のところにある、比較的新しいお店です。
姪浜駅近くの焼鳥と言えば、『赤兵衛(あかべえ)』に行くことが多かったので、新規開拓です♪
赤提灯に吸い込まれてみましょう。

2外観

カウンター席にピットイン。
姪浜エリアは住宅街で、休日はどこも家族連れで賑わうので、一応予約して出かけました。

3セット

小上がりのテーブル席もあります。

4

おすすめメニューです。
焼鳥屋ですが、店内に生簀があって、アジが沢山泳いでました。
この日は、イサキやウマヅラの活造りメニューもありました。
ご飯ものでは、鯛茶漬けがウリというのも珍しいです。

5メニューおすすめ

おすすめ料理の中の手羽先やわらか煮。
汁気なしの甘辛煮と思ったら、たっぷりの熱い醤油味のおつゆに浸かっていました。
とても柔らかく、おつゆも飲めます。

6

福岡のオフィシャル魚と言えば、サバ!
どこに行っても、メニューにあれば頼んでしまうゴマサバです(笑)。
それは他のお客さんも一緒でした。

7

ちょいちょいとつまみながら、生ビールを頂きます。
大箱のワシャワシャとした焼鳥屋さんも好きですが、こんなこじんまりしたお店も落ち着きますね。
佐賀の金豚というブランドの豚バラ串。
比較的薄めで、表面をカリっと焼いてあります。

8

鶏皮と砂ずり。
美味しいです。新規開拓して良かった!

9

手羽先はとっても立派です。
手羽先好きさんは絶対頼んで下さい♪

10

レバーのタレ焼き。
近年のネオ焼鳥屋さんはレアレアに焼くお店もありますが、こちらはミディアムレア位でした。

11

コリコリの豚軟骨。

12

塩サバ焼き。
画像では伝わりにくいですが、なかなか大きいですよ。
脂がじゅわーっと美味しいです。

13

シメは、ウリの鯛茶漬けでも良かったのですが、
焼き場で焼かれる香ばしいおにぎりを見てたら、つい釣られて注文してしまいました。

14

山芋の鉄板焼き。
ゴマサバと山芋のお好み焼き風は、あればついつい頼んでしまいますね。
その代わり、ここ1年位は福岡の焼鳥の定番の焼き豚足を全く頼まないようになってしまいました。
多分、一生分食べてしまったのかも(笑)。
ごちそうさまでした♪

15

以下、メニューです。

16メニュー1

17メニュー2

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ゴマサバ♪手羽先♪焼鳥♪@山のかおり 炭処姪浜

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

山のかおり 炭処姪浜焼き鳥 / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:43│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
【佐賀】カフェレストランの雰囲気で味わうロングラン豚骨♪@清陽軒 鳥栖ライフガーデン店【福岡】久留米ラーメン横丁の超人気店♪@清陽軒 文化街店