【福岡】好みの大きさを選べるおっぱいカレー♪@NADO(ナド)【福岡】冬季限定の牡蠣入り酸辣湯麺と担々麺♪@侑久上海 渡辺通り店

2015年12月23日

【東京】最強グルメブロガーユニット!たべあるキングの忘年会♪

【店名】Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA(ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタ・カ・コマザワ) 公式FB
【住所】東京都世田谷区上馬4-5-1
【営業】[ランチ月〜金]11:30〜14:30(L.O.14:00) [ランチ土日祝]11:30〜15:00(L.O.14:30) [ディナー月〜土]18:00〜23:00(L.O.22:00) [ディナー日]18:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※東急田園都市線・駒澤大学駅西口より徒歩1分。
※他に神谷町店もあります。

1前菜空撮


私が最近より『博多グルメ担当』で所属させて頂いてる、食べ歩きブロガーユニット『食べあるキング』の忘年会です。

食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)

「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。
今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。
テレビで冠番組を放映したり、東京モーターショーの全グルメをプロデュースするなど、
楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けていきます!


『たべあるキングが選んだ! 東京トレンドグルメ 2015』というグルメ本(JTBのムック)も出してます。

内容紹介
「これ1冊で、いまの東京グルメを楽しみつくす! 」
あらゆるジャンルと最先端の流行が集まる東京の食シーンは、まさにエンターテインメント!
いまのトレンドと、行くべきお店を、日本トップクラスの情報発信力を持つ
食べ歩きの達人集団「たべあるキング」の監修で紹介します。
スイーツ、パン、イタリアン、フレンチ、ラーメン、カレー、ホテルブッフェまで、
オールジャンルで東京の話題のグルメを紹介する、東京グルメガイドの決定版です。

著者について
スイーツ男子の火付け役であるスイーツ番長、livedoor Blog グルメ部門アクセスランキング1位の
フォーリンデブ★はっしー、B級グルメ本24冊の著書があるはんつ遠藤、
酒サムライの叙任者であるあおい有紀など、各ジャンルでトップクラスの発信力を持つ
食べ歩きのスペシャリストたちにより2014年5月に結成。


19

忘年会の場所はコチラ。
Pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA" KOMAZAWA(ダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢)
東急電鉄・田園都市線・駒沢大学駅の近くにあります。
東京に行くことはあっても、まず行かないトコなので珍しか〜♪

2外観

20人弱の参加でした。
たべあるキングメンバーの他に、メ〜テレ(名古屋テレビ)の方々や放送作家の方々もいらしてました。
何故、メーテレかと言うと、たべあるキングの冠番組『たべあるキングの推しメシ』という番組の関係からです。
とにかく、ローカル路線の私とは違い、どの方も全国系のテレビ出演、イベントプロデュース、
書籍を出版されているパワーブロガーさん達で、井の中の蛙の私はチョット緊張しました(汗)。

3乾杯

料理が来ると、写真撮影大会。
スゴイですね。

4

私の右隣の席は、あまいけいきさん。
スイーツ ・パン ・パンケーキ・かき氷担当の有名スイーツブロガーさんです。
カメラを向けると、いつもおどけて下さいます。
夏に一緒に博多で水炊きとかき氷を頂いて以来でした。
関連記事:夢のようなデブリシャス企画!たべあるキングの博多オフ会♪

5あまいけいきさん

今回のお店をアレンジして下さったJaffa(ジャッファ)さん。
真のナポリピッツァ協会ナポリ本部オフィシャルブロガーです。
年間400枚を超えるナポリピッツァを食べ歩く経験値の高さから、
ピッツァ職人のコンテストでは審査員やナポリピッツァのメニュー開発なども務めておられます。
百貨店のイタリア関連の催事のプロデュースもしておられるそうです。

6ジャッファさん

オーナーシェフのペッペさん自ら、ピッツァの生地を捏ね、焼いてくれます。
ちなみにこの店は、2号店で1号店は東京都港区麻布台(神谷町駅そば)にあります。
お店についての記事は別途に書く予定です。

7トッピング

ピッツァ作りの様子を、皆が撮影します。

17

ナポリのピッツァは、生地が厚め。
生地が厚めだと、お腹一杯になりそうで、端っこは残しやすい?!
でも、こちらは星型の端の部分にチーズが包み込まれています。
これは完食間違いなしですね♪

8星型ピザ

窯の中は高温なので、焼き時間は2分未満。
とっても短いです。

9焼き

ピッツァだけでなく、イタリアンの前菜も色々頂きました。
ゼッポリーニ(イタリアの青海苔天)を頬張る私。
ゼッポリーニ:ピッツァ生地に海藻を入れ、発酵させて油で揚げるナポリの郷土料理。
後で、あまいけいきさんから「歯に青海苔付いてる。」と指摘されました(笑)。

10

私の左隣は、放送作家で、たべあるキングではバル担当のすずきBさん。
福岡によくいらしているらしく、沢山の博多弁を喋ってくれました(笑)。
ずっと横で「しゃーしかーっ!」を繰り返してました。
ちなみに、日経トレンディネットの連載コーナー『たべあるキングの食のトレンド大捜査』では、
今回『バル化した酒場』をテーマにお話されています。
近々、私も博多グルメについて掲載させて頂く予定です♪

11

自己紹介タイム。
みんな、ゴールデンタイムのテレビ出演とか本とか出しててスゴイです。

12自己紹介タイム1

カレー担当のはぴいさんはカレー本を出版されたそうです。

13自己紹介タイム2

img_0_m

ワイン担当の瀬川あずささん。
東京滞在中は、瀬川さんがナビゲーターを務めるボルド―ワイン会に参加しました。
同じたべきんメンバーの金成姫さん(激辛担当)と本谷亜紀さん(ラーメン担当)も一緒でした。
関連記事:【東京】銀座でボルドーワイン&フレンチ♪@une relation Su(ユヌ ルラシオン スー)

21

炭水化物の師匠はっしーさんと♪
現在は、自称『新橋サラリーマン』とは言いながら、もはやタレントさんですね。
見かけはタダの食いしん坊さんですが(笑)、実際お話してみると、穏やかで知的で魅力的な方です。
数年前から、楽しく太る事(笑)を教えてくれた、はっしーさんのブログの大ファンだったので、
今回たべあるキングのメンバーに加えてもらって大変嬉しかったです。

14はっしーさん

後半は、Jaffaさんが手捏ね&焼いたピッツァを頂いたり、

18

超カッコイイ男のブログ『漢の粋』を書いておられるKyah(キャー)さんのお誕生日イベントもありました。

20

そして、オンタイムにはっしーさん出演のグルメ番組が放映されていました。
本人が実際その場にいるので、お店のお客さん達が驚いてました。

15はっしーさんテレビ

というワケで大盛況に終わりました。
定例会は月イチであるので、たまにはプライベートな休養も兼ねて上京したいものですなぁ♪

16しめ

Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
ジャンル:イタリアン
アクセス:東急田園都市線駒澤大学駅西口 徒歩1分
住所:〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-5-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 駒澤大学×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年12月23日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ナポリスタカ 駒沢店イタリアン / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 22:31│ イタリアン。 | お出かけ。

この記事へのトラックバック

【店名】Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA(ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタ・カ・コマザワ) 【住所】東京都世田谷区上馬4-5-1 【営業】[ランチ月〜金]11:30〜14:30(L.O.14:00) [ランチ土日 ...
【福岡】好みの大きさを選べるおっぱいカレー♪@NADO(ナド)【福岡】冬季限定の牡蠣入り酸辣湯麺と担々麺♪@侑久上海 渡辺通り店