【宮城】名物!鶏カツ担々黒ルーライス♪@タイガー軒 仙台国分町店【福岡】キャナルシティ博多・中洲に近い地鶏居酒屋で水炊き♪@ぢどり屋 大和(やまと)

2015年12月16日

【福岡】泡立つクリーミー濃厚豚骨ラーメン♪@くまちゃんラーメン

【店名】くまちゃんラーメン(現:油山とんこつ研究所)  公式FB
【住所】福岡県福岡市城南区神松寺1-22-19
【営業】[月〜土]11:00〜23:00(L.O) [日祝]11:00〜21:00(L.O) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1くまちゃんラーメントップ


とってもクリーミーな濃厚豚骨ラーメンを頂けるお店です。
濃厚豚骨を謳う店ほど、豚骨臭が強くなく、タレの味も強くなく、高脂肪というワケでもなく、
口当たりも優しいので、とても好みのタイプです。
こんな美味しい濃厚豚骨ラーメンが福岡市中心部ではなく、福岡市城南区神松寺という静かな界隈にあります。
近隣にもチョコチョコ飲食店がありますが、どこも地元民ご用達のようなお店ばかりですね。

2外観

お店は店主さんお一人で切り盛りされています。
カウンター席とテーブル席があります。

3卓上

メニューです。

4メニュー

基本は、お店イチオシのくまちゃんラーメン。
こってり580円とあっさり550円が選べます。
コレは、こってり580円+ねぎ100円。

5くまちゃんラーメンこってり580円

泡立つ濃厚豚骨スープ。

6くまちゃんラーメンこってり汁泡

ポタージュのように喉をゆっくり伝わるこってりさ。
高蛋白質でお腹にたまるスープで、身体が温まります。
あの店の漢な濃厚豚骨とも、あの店の優秀過ぎる濃厚豚骨とも違う、バランスの良さが素晴らしい♪

7くまちゃんラーメンこってり汁

麺は、カタで頼みました。
替玉は100円、半玉は60円。
半玉のミニラーメンがあるのも珍しいです。

8くまちゃんラーメンこってり麺

辛味ラーメンこってり710円+チャーシュー200円。

9辛味ラーメンこってり710円

こってり豚骨スープに更に辛味と味噌のような旨みが加わってます。
辛味ラーメンの他に、唐辛子味噌をブレンドした『赤ラーメン』というメニューもあり、
違いはあまりよく分かりませんが、辛味ラーメンのほうが少し高いです。

10辛味ラーメンこってり汁

柔らかいのに、適度な食感を残したチャーシューもすごく美味しいです。
追加チャーシューして大正解のお店でした。

11辛味ラーメンこってり肉

もしかしたら、夜だけのメニューか期間限定かもしれませんが、魚介豚骨ラーメンのメニューもありました。

12メニュー魚介豚骨

夜は晩酌セットやちょっとした居酒屋メニューもあります。

13メニュー晩酌

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】泡立つクリーミー濃厚豚骨ラーメン♪@くまちゃんラーメン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

くまちゃんラーメンラーメン / 茶山駅金山駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 10:41│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. あっさりとこってりが選べる濃厚豚骨ラーメン♪@くまちゃんラーメン  [ 博多おんな節。 ]   2015年12月16日 10:45
【店名】くまちゃんラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区神松寺1-22-19 【営業】[月〜土]11:00〜23:00(L.O) [日祝]11:00〜21:00(L.O) ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
【店名】油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区神松寺1-22-19 【営業】11:00〜21:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
【宮城】名物!鶏カツ担々黒ルーライス♪@タイガー軒 仙台国分町店【福岡】キャナルシティ博多・中洲に近い地鶏居酒屋で水炊き♪@ぢどり屋 大和(やまと)