【福岡】さくっと一杯!寛ぎの日常豚骨♪@長浜ラーメン一新【福岡】天神中心部でガッツリ肉ランチ♪@立ち食い一番ステーキ

2016年02月15日

【福岡】超大満足!コスパ良すぎの海鮮丼定食♪@tapeo(タペオ)

【店名】tapeo(タペオ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区港2-10-3 第二土肥ビル1F
【営業】11:30〜14:30 17:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、和膳tapeo(タペオ)今泉店もあります。

0トップ


近年食べた海鮮丼の中ではかなりコスパ高いものでした♪
ここ数日間、外食がラーメンと肉系に偏っていて、そーいや「魚ちゃん入れてない」。
ということで、海鮮居酒屋さんですが、ランチの海鮮丼がピカイチというコチラを訪問しました。
福岡市中央区港なので、海はすぐそば。
鮮魚市場や長浜ラーメンで有名な長浜も近くです。

1外観

海鮮居酒屋ですが、洋風ダイニングのようにオシャレな店内。

2店内

ランチメニューです。
内容は色々ですが、海鮮丼のみです。
全てのランチに、味噌汁と小鉢と茶碗蒸しが付き、ご飯のおかわりは無料です。

3メニューランチ

今回は、魚を食べる気が満々だったので、海鮮丼特上1,280円にしました。
海鮮丼ということですが、具が別盛りなので、刺身定食のような見かけです。

3海鮮丼特上1,280円

具の種類がとても豊富で嬉しい!
並の780円だと、タイ、サワラ、地アジ、カンパチ、サーモン、甘エビが2切ずつだそうです(一例)。
今回は特上の1,280円なので、イクラ、ヤリイカ、ホタテ、カニのほぐし身、ウニ、マグロ頭肉のトロ、マグロ頬肉のトロが加わりました。
まずはお刺身として頂きます。
ぷりっぷりですよ♪

4刺身2

5刺身1

休日なら、+300円で天ぷらを付けて、お酒を楽しみたいですね。
でも、今回は、白ご飯と共に楽しみます。
別盛りなので、自分の差配で海鮮丼を楽しめます。

6刺身丼

同僚さんが頼んだ、とろろ青身の胡麻和え丼800円。

8とろろ青身の胡麻和え丼800円

ゴマサバみたいな感じでしょうか。
山芋のとろろは別添えです。

9とろろ青身の胡麻和え

これも美味しいです。
好みで+200円で茶漬け用出汁を付けられるので、最後に茶漬けとして楽しむのもありですね。

10とろろ青身の胡麻和え食べる

卓上の食べ方指南書。
お魚がとっても美味しいだけに、どれもまずはお刺身として味わうのが基本。

11メニュー指南

定食に付いている共通の茶碗蒸し。
魚の身がはいっている小さな茶碗蒸しですが、とても美味しい。

12茶碗蒸し

冷奴。

13冷奴

あおさの味噌汁と白菜・豚肉の煮浸し。

14汁と小鉢

こちらは、福岡市の繁華街・天神よりは少し離れていますが、天神そばの今泉にも支店があります。
ごちそうさまでした♪
今回利用した駐車場はお店向かいのコインパーキングで20分50円でございました。

15駐車場20分50円

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】超大満足!コスパ良すぎの海鮮丼定食♪@tapeo(タペオ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

tapeo居酒屋 / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 00:01│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】さくっと一杯!寛ぎの日常豚骨♪@長浜ラーメン一新【福岡】天神中心部でガッツリ肉ランチ♪@立ち食い一番ステーキ