名古屋へ行きました♪【東京】女将さんが取り仕切る新宿歌舞伎町の炉端焼き♪@牛のよたれ

2015年09月20日

【大阪】梅田・北新地界隈で安く気軽に食べられる♪@串かつ 七福神

【店名】串かつ 七福神
【住所】大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
【営業】[月〜金] 14:00〜22:40(L.O) [土・日] 11:30〜22:40(L.O) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


今回の大阪出張は、梅田駅近くのホテルだったので、宿近くの串カツ屋さんで飲みました。
お初天神や北新地を含め、このあたりは、高級&老舗の串揚げ屋から立ち飲みの串カツ屋さんまで色々あります。
こちらは、以前は大阪駅前地下街のぶらり横丁にありました。
ぶらり横丁では、立ち飲み屋台風の『松葉』も有名でした。
立ち退きにより、現在の場所へ移転したそうです。

IMG_5017

壁に貼ってあるメニューです。
ほとんどの串は110円ととっても安いです。

IMG_5019

まずは、ハイボール!
頼んだ串が来るまで、キャベツダイエット(笑)。
揚げ物の前に、野菜を食べるのって大切♪

IMG_5021

串が安いし、チャージもないので、90分制・1人3串以上/ワンドリンク以上の注文など、多少のルールがあります。

IMG_5022

スタッフは明るく元気で、大阪の粋を感じます。

IMG_5023

生キャベツ、美味しいよね〜。
もちろん二度漬け禁止です。

IMG_5024

串が登場!
衣がまぶされてると、何を注文したか忘れてしまいました。

IMG_5025

これは海老ですね(笑)。

IMG_5026

これは舞茸。

IMG_5027

きゅうりの浅漬け。

IMG_5028

すじこん。
こちらには、ジャンジャン横丁の串カツ屋さんで食べたような白味噌味のどてやきはありませんでした。

IMG_5029

更に、串カツのおかわり。

IMG_5031

珍しい!チューリップです。
このお店では『わかどり』って言うんだったかな。
名物&人気メニューだそうです。

IMG_5032

混み合ってきました。
お一人様で楽しんでおられる方もおられました。

IMG_5033

ポン酒。

IMG_5034

すじこんのおかわり。
大阪らしい楽しい夕べになりました。

IMG_5035



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 10:26│TrackBack(0) 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 

トラックバックURL

名古屋へ行きました♪【東京】女将さんが取り仕切る新宿歌舞伎町の炉端焼き♪@牛のよたれ