【福岡】博多川ほとりの開放感ある空間♪@ラウンジ&バー ハカタガワ【福岡】商店街の陽だまり処で気軽にワイン&タパス♪@ワイン食堂バルソル

2015年10月27日

【福岡】激辛の辛辛魚ラーメン&煮干しそば♪@麺や 兼虎

【店名】麺や 兼虎(かねとら) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-1-18
【営業】[月〜土]11:00〜15:00 18:00〜21:00 [土日祝]11:00〜16:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1味玉辛辛魚トップ


繁華街の天神や大名に近い福岡市中央区赤坂にあります。
昼どきともなれば、界隈の飲食店は会社員の人達で賑わいます。
中でも、うどんや定食、ラーメンを提供する店はどこも大入りですね。
こちらは博多豚骨ラーメン店ではありませんが、このエリアでは断トツの人気店でしょう。
店主は東京の『麺処 井の庄』というつけ麺・ラーメン専門店で修行されたそうです。
濃厚な動物×魚介のスープが特長です。
激辛党の方には、辛辛魚らーめんと辛辛魚つけ麺がオススメです♪

店頭のメニューで暫し迷います。
まぜ豚そばもあるそうですが、13時以降の提供だそうです。

2メニュー店頭

いざ入店♪

3外観

まずは、食券販売機で購入。
「そういや、トウガラシちゃんしばらく入れてない。」ってことで(笑)、
辛辛魚ラーメンにしました。

4メニュー食券

味玉辛辛魚ラーメン 920円。
ボリュームたっぷり!満足のビジュアルです。

5味玉辛辛魚920円

その前に、今日は白い装いで、「これはヤバいな。」ってことで、

6サービス

紙エプロンを頂きました。

7味玉辛辛魚エプロン

辛さはもちろん激辛をリクエストしました。
辛いのですが、高蛋白高脂肪のスープなので、ストレートに刺激が来ず、緩和されるような気がします。
ベースの魚介豚骨?はプラスプラスの美学効果で、濃厚で美味しいです。

8辛さ

8味玉辛辛魚汁

玉子もメンマも上質。
毎日は無理ですが、とってもご馳走感のあるラーメンです。

9味玉辛辛魚トッピング

唐辛子粉の山と思ったものの中には、魚粉も入ってました。
スープに溶かし込むと、濃厚スープは更にポタージュ状にドロつきます。

10味玉辛辛魚粉

そのウマドロスープがコシのある太麺に絡んで最高です♪

11味玉辛辛魚麺

美しい地層のチャーシュー。

12味玉辛辛魚肉1

レンゲで持ち上げると、結構な大陸でした。
常温でも柔らかく、脂はバターのように滑らかで美味しいです。
もう、快楽的な食感♪

13味玉辛辛魚肉2

最後は調子に乗って、追い唐辛子をして一気にフィニッシュしました(笑)。

14味玉辛辛魚唐辛子

ホントはニンニクも投入したかったけど、この後エステだったので断念。

15卓上

同僚は、11月末で販売終了になるという『煮干しそば』を注文。

16煮干しそば終了

煮干しそば 750円。
昔ながらの中華そばや醤油ラーメンとは違って、見栄えが洗練されています。
500円〜600円代の博多豚骨ラーメン好きにとっては、どうしても価格だけを見比べてしまいますが、
結果的には、スープ・麺の質感やボリューム感共に満足感高い750円でした。

17煮干しそば750円

福岡には、まだまだニボ系ラーメンを提供するお店が少ないので、
経験値が少ないのですが、バランスが取れた上質な味には違いないです。

18煮干しそば汁

麺はストレート細麺でございました。

19煮干しそば麺

ごちそうさまでした。
これからの進化も楽しみですね♪

20メニュー卓上

11月からは新メニューも登場して、夜営業も始められるそうです。

21夜営業

今回利用した駐車場。
中央市民センター向かいのコインパーキングで30分100円でございました。

22駐車場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】激辛の辛辛魚ラーメン&煮干しそば♪@麺や 兼虎



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

兼虎ラーメン / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 10:54│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 香ばしくブタブタしい濃厚中華そば&辛辛らーめん@麺や兼虎  [ 博多おんな節。 ]   2015年10月27日 11:00
【店名】麺や 兼虎(かねとら) 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-1-18 【営業】[月〜金]11:30〜15:00 18:30〜23:30 [土日祝]11:30〜21:30 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
【福岡】博多川ほとりの開放感ある空間♪@ラウンジ&バー ハカタガワ【福岡】商店街の陽だまり処で気軽にワイン&タパス♪@ワイン食堂バルソル