【福岡】本場長浜で一番濃厚な長浜ラーメン♪@長浜ナンバーワン【福岡】福岡発祥!宅配ピザ店の初イートイン店♪@ピザクック やよい坂店

2015年11月25日

【愛知】テイクアウトの手羽先で部屋飲み♪@世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店

【店名】世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店 公式HP
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番地4号 名古屋新幹線通り(太閤通り北口前)
【営業】10:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR名古屋駅新幹線通り内。JR改札口から徒歩約1分。

3


出張先の名古屋で飲み会です。
シメには、JR名古屋駅近くで、名古屋めしのひとつである『スガキヤラーメン』を食べようと思ったら、
意外にも20時半までの営業で食べられず。
じゃあ、何かおつまみでも買って帰ろうと思い、駅ビル内にある『世界の山ちゃん』へ。
こちらは、JR名古屋駅・太閤通北改札口・グルメ通りにあります。
ランチ・立ち飲み・テイクアウトが楽しめるお店です。
『世界の山ちゃん』は、知る限りでは九州では熊本にしかないんですよね〜。

手羽先1人前5本入り464円のテイクアウト用ボックスを購入。

4

手羽先をホテルにお持ち帰り〜♪
うーん、名古屋っぽいなぁ(笑)。
地元の人は手羽先の持ち帰りってよくするのかなぁ(謎)。

5

初めての『世界の山ちゃん』♪
熊本にもあるけど、せっかく行った熊本で名古屋名物の手羽先を食べることなありませんからね〜。

6

本当は、オーブントースターで温めてから頂くらしいです。

7

でも、今回はホテル部屋なので常温で頂きます。

8

一応パーフェクトに骨抜き出来る食べ方みたいなのがあるんですが、
もう酔っ払いだから、どーでもいいーん…。

名称未設定-1

味はピリっと辛くて醤油濃いですね。
オーブントースターでカリっと温めてないので、揚げたて山ちゃんの魅力を満喫できませんでしたが、
ビールやハイボールには合います。

9

ごちそうさまでした♪
今度は、是非とも本場名古屋か熊本で、揚げたてを頂いてみたいです。
今回訪問した『世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店』には、手羽先の他、どて煮や味噌串カツなど名古屋名物もあるみたいです。

10

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【愛知】テイクアウトの手羽先で部屋飲み♪@世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店立ち飲み居酒屋・バー / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



kimono_ann at 11:14│ 惣菜・つまみ・弁当 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】本場長浜で一番濃厚な長浜ラーメン♪@長浜ナンバーワン【福岡】福岡発祥!宅配ピザ店の初イートイン店♪@ピザクック やよい坂店