大分県日田市へ行きました♪【東京】いつもワッシャワシャ!@パブ来夢(ライム)

2015年08月17日

【福岡】テール出汁のモツ入りチャンポン♪@チャンポン・ホルモンのたっちゃん

【店名】チャンポン・ホルモンのたっちゃん 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル1階
【営業】12:00〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩10分。

もっちゃん


福岡にはチャンポンを出すラーメン屋や食堂は沢山あっても、もつ入りチャンポンを出すお店は少ないです。
もつ鍋の〆チャンポン麺はありますけどね(笑)。
こちらは、警固四つ角(警固本通り沿い)にある、こじんまりしたホルモン居酒屋です。
ホルモン・テールをはじめ、肉系のメニューが揃ってます。
ランチは、もつチャンポンやもつヤキソバが人気だそうです。

1外観@たっちゃん

店頭にある見本ケース。
ウリと思われる見本が並んでます。
生ビール・もつチャンポン・キムバラ?と思ったら辛ホルモン炒め・焼テールだそうです。
焼テールは、柔らかく煮込んだ牛テールをタレに浸けこんで焼いたものだそうで、すごく美味しそうですね。

2見本@たっちゃん

店内。
奥に長い店で、カウンター8席がメインで、奥には小さな座敷があるようでした。
あまりオシャレな店ではなく、かなりカジュアルな感じです。

3カウンター@たっちゃん

メニューです。
特にランチメニューと言ったものはなく、こちらは通しのメニューです。
麺などの炭水化物の他に、肉肉しいおつまみメニュー各種。
お酒のメニューもあります。
12時から23時まで通し営業されていて、昼飲みOKのお店みたいです。

4メニュー@たっちゃん

もつチャンポン 900円。

5もつチャンポン900円@たっちゃん

野菜の盛りも少ないし、華やかさを添えるピンクかまぼこや彩り野菜がないので、一見地味な感じです。
でも、大将が合い間を縫って丁寧にひげ根を取ったモヤシと、麺と一緒に食べやすいようにカットされた野菜に納得。

6もつチャンポンがん見@たっちゃん

そして、スープは一瞬和風?と思った位、テール的な動物臭がないスッキリとした味わいです。
モツは色々な部位が入っていて、飽きません。

7もつチャンポン汁@たっちゃん

ちょっと時間はかかりますが、大将が1杯1杯丁寧に作っている姿とスープの味わいにダブルで納得しました♪

8もつチャンポン麺@たっちゃん

卓上の調味料。
長崎風に、もしかしてチャンポン用のウスターソースかなと思ったら、餃子用のタレでした(笑)。
チャンポン用はコショウのみです。

9卓上@たっちゃん

私は、もつチャンポン900円+辛モード50円。

10辛もつチャンポン950円@たっちゃん

ただ辛味ダレをトッピングしてあるのではなく、ちゃんと最初から煮込まれています。
なので、辛さが馴染んでいて美味しいです。
ピリ辛よりは辛いと思います。

11辛もつチャンポンがん見@たっちゃん

他には、季節限定でボンゴレチャンポンと言ったメニューもあります。
牛テール&あさりのスープって、味が深そうです。

12メニュー他@たっちゃん

ごちそうさまでした。
今回利用したコインパーキングは、警固四つ角付近で30分100円でございました。
そばに1階がモスバーガーや泰元食堂が入ってるビルがあります。
この2階にあるスリランカ料理のヌワラエリヤには昔よく通ってたなぁ。

13コインパ@たっちゃん

チャンポン ホルモン たっちゃん
ジャンル:ちゃんぽん
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 警固×ちゃんぽん
情報掲載日:2015年8月12日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
テール出汁のモツ入りチャンポン♪@チャンポン・ホルモンのたっちゃん



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

たっちゃんちゃんぽん / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 09:48│TrackBack(0) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

大分県日田市へ行きました♪【東京】いつもワッシャワシャ!@パブ来夢(ライム)