【宮城】仙台B級グルメの麻婆やきそば♪@マーボー&たんたん麺の店シェシェ【福岡】鹿児島豚骨&節系醤油♪@鹿児島ラーメン うめ屋

2015年10月01日

新潟へ行きました♪

新潟へ行きました♪
歓楽街で見つけた博多ラーメン屋さん。
こじんまりした店だと思ったら、北海道・東北をメインに展開するチェーン店でした(笑)。
しかも、姉妹店に福岡市長浜にある老舗のラーメン店・一心亭からの暖簾分け店もあります。

1


のどぐろの炙り丼。
腹黒過ぎる美味さ(笑)!
新ご当地グルメみたいで、新潟県内のあちこちで、越後すし丼とノドグロ炙り丼が頂けるお店があるそうです。
越後すし丼は、新潟の美味しい「寿司」と「魚」を発信しよう!
という企画のもと、新潟の美味しい本格お寿司屋さん59店が集結。
「すし屋の丼」をマグロや海老などで華やかに盛り付けて、各店オリジナルの丼をご用意しました。
新潟の旬の地魚と魚醤で味わう、新潟の丼、越後すし丼です!


2

讃岐・へぎそば・カレーうどん。
コンセプトがプレプレのうどん店(笑)。

3

スナック誘蛾(ゆうが)。
チョット火傷しそうです。

4

新潟市古町にある居酒屋『蒲原銀次』。
名物にゃんこ飯より気になるのは、おすすめできないポテトフライ。
あるブログ記事によると、じゃがいもを茹でてつぶした後、
形を作ってから揚げて作ってて、手間がかかってることから、
調理する側からはおすすめできないというメニューになってるそうです(笑)。

5

レトロな酒屋さん。

6

博多ホルモン番長!
博多屋台風の店舗で、オススメは、丸腸と明太子の天ぷらだそうです。
福岡では明太子の天ぷらは、ナマモノを提供できない屋台の料理だったりします。
有名処では『屋台 司(つかさ)』で味わえます。

7

酔処あんちゃん(笑)。
わー、同じ名前♪

8

米推し!
新潟らしい新潟のラッピングバス。

9

新潟のお土産の定番と言えば、加島屋さんの鮭茶漬け(鮭フレーク)!

10

料亭が並ぶ鍋茶屋通り。
風情がありますが、現代はチョット寂しい感じです。

11

寂しい商店街。

12

本町市場アーケード。
こちらは、生鮮の露店が並んでいて、まぁまぁ賑やかでした。

13

市場で買ったものを食べられるイートインコーナーもありました。

14

昔懐かしい駄菓子屋さん。

15

夜も散策してみましたが、やはり寂しい感じでした。
でも、珍しくて美味しいものが多いので、また行きたい新潟です♪

16

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 14:55│ お出かけ。 
【宮城】仙台B級グルメの麻婆やきそば♪@マーボー&たんたん麺の店シェシェ【福岡】鹿児島豚骨&節系醤油♪@鹿児島ラーメン うめ屋