【大分】日田市に住む大分ケンミンが好んで食べているという鶏足♪@鳥市 本店【沖縄】質がイイ!イマドキの沖縄料理居酒屋♪@うちなー堂 喰米屋(うちなーとう くめや)

2015年09月08日

【福岡】地域に根差した女子的洋風食事処♪@洋風スタイル TOKI

【店名】洋風スタイル TOKI(トキ)
【住所】 福岡県福岡市西区姪の浜1-22-15 プレジール姪浜1F
【営業】[月〜木・日]11:30〜14:30(L.O.14:00) 18:00〜22:00 [月〜木・日] 11:30〜14:30(L.O.14:00) 18:00〜23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・姪浜駅北口より徒歩3分。

5


福岡市西区姪の浜の地下鉄・姪浜駅近くにある洋風ダイニングです。
地下鉄姪浜駅は、地下鉄空港線とJR九州筑肥線が乗り入れており、
佐賀・唐津方面と天神・博多・福岡空港に直通で行けることから、アクセスの良さで一大住宅地となっています。
住宅街としての色が濃いので、日曜日ともなると、飲食店は家族連れで賑わいます。
オトナな店、コジャレた店、単価の高い店は一般的に需要が低い地域ではありながら、
わざわざ天神・博多に出かけなくてもいい、近所にオシャレで女子的なお店があったら嬉しい♪
そんなニーズに合ったお店です。

乗降客の多い姪浜駅近と言えど、車と人通りはそれほど多いわけではなく、
1年中、クリスマスのようなイルミネーションでデコされた外観。

1

店内。
先客・後客は、地元民らしきカップルや女の古(おんなのこ)グループでした。
テーブル席と、幅広い年齢・グループ層に対応する掘り炬燵テーブル式の小上がりがあります。
カトラリーにはお箸もあり、気軽に洋食を味わえるコンセプトです。

2

アラカルトメニューも豊富ですが、今回は4,600円(8品)のコース料理を注文しました。

3

それに100分飲み放題のコース1,500円を追加。
飲み物の単価は600円前後なので、飲む人は飲み放題がお得ですね。
個人的には残念!ハイボールがない!
でも、各種焼酎が入ってるのがカジュアルでいいですね。
今回は、ハイボール代わりに頼んだジントニックが甘かったので、後半は米焼酎の水割りで通しました。
気取らず焼酎を頂きながら、掘り炬燵式の小上がりで、お箸で洋食を頂けるとあって、随分寛いだ気分になれました。

4

前菜です。
主役は鮑のテリーヌ。
お皿と盛り付けがオシャレなのがビックリです。
正直、郊外の姪浜駅なので、そんなに期待してなかったので驚きました。
店外のイルミネーションと言い、気分はもうクリスマスディナーです(笑)。
味付けも薄味で、素材の味を活かしてる感じ。
ソースにも野菜が使われており、女子的には掴みOKです。

no title

カボチャの温かいスープ。
トッピングには黒ゴマのお煎餅のようなもの。
きちんと美味しいです。
パンは食べ放題です。

6

スパゲッティのアラビアータ。
何も聞いていなかったら、スパゲッティミートソースかなと思う位、上品なピリ辛です。
誰もが食べやすくて美味しいアラビアータの味でしょう。
その辺のことはよく考慮してあると思います。
シェフはホテルフレンチ出身の方だそうで、中庸を心得ておられる方なのでしょう。

7

料理名は覚えていないのですが、エビとタイです。
ソースはエビの味噌を使ったビスクソース。
淡白な鯛をすごく美味しく頂けました。
野菜の付け合わせも茹で・焼き共に火の通し具合が良くて、完食に値するものでした。

8

牛肉のグリエです。
お肉もソースも上質です。
お皿もきちんと温めており、最後まで美味しく頂けました。

9

コーヒー。

10

デザート。
色々盛ってあって、女子的には眼福&満腹♪
別テーブルのカップルには、バースデーのお祝いデザートプレートが運ばれておりました。
花火がパチパチしておりましたよ♪

11

ごちそうさまでした♪
こちらはランチ営業もされております。

12

ディナーのアラカルトメニューです。

13

カクテルメニューも豊富なので、ちょい飲みや2次会もありだと思います。
姪浜で食事→居酒屋だと思っていた私には目からウロコのお店でした。
美味しいのに気取らないで頂けるので、使い勝手の良いお店です♪

14

洋風スタイル TOKI
洋風スタイル TOKI
ジャンル:洋風ダイニング 居酒屋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)姪浜駅 北口 徒歩3分
住所:〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜1-22-15 プレジール姪浜1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×洋食屋
情報掲載日:2015年8月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地域に根差した女子的洋風食事処♪@洋風スタイル TOKI(トキ)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

TOKI洋食 / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:04│TrackBack(0) 洋食・西洋料理。 | 麺(福岡市西区)。

トラックバックURL

【大分】日田市に住む大分ケンミンが好んで食べているという鶏足♪@鳥市 本店【沖縄】質がイイ!イマドキの沖縄料理居酒屋♪@うちなー堂 喰米屋(うちなーとう くめや)