【福岡】六本松の上質な讃岐系うどん居酒屋♪@呑キング(ドンキング)【新潟】昼飲み!新潟名物のへぎ蕎麦ランチ♪@須坂屋そば 新潟駅前店

2015年07月24日

【福岡】元気な接客とコスパが素晴らしいお肉食堂♪@青空食堂

【店名】青空食堂 公式FB
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-173-1
【営業】11:30〜15:00 18:00(日祝17:00)〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


福岡県筑紫郡那珂川町にある人気のお肉食堂です。
定食屋さんなのですが、主菜がガッツリ肉系の料理のみです。
人気店なので、しばらく外で待ちましたが、店外にまで店員さんの活気ある接客の声が響き渡り、
まるで繁盛居酒屋のようでした。
店内は、相席になることがあるかもしれませんが、全テーブル席です。

2

ランチタイムのメニューです。
見事に全て肉定食です。
普通盛り・大盛り・特盛りとありますが、ご飯・味噌汁・漬物はセルフで食べ放題なので、
あくまでも主菜の肉料理の肉量だけが増量されるそうです。
お肉のみの増量システム!野菜は増量しません。
お肉好きさんには夢のような企画ですね(笑)。
今回は、友人オススメのハンバーグ狙いでしたが、お休み中ということで残念でした。

3

セルフコーナーです。
ご飯・味噌汁・漬物(3種)が置いてあります。
本日の味噌汁の具は玉ねぎ。
ワカメとネギは別添えで入れ放題というのもいいです。

4

ということで、自分用の汁飯セット完了!
食べ放題だけどご飯は小盛り、その代わり、お味噌汁にワカメを沢山入れてヘルシーに仕上げました。

5

そして、しばらくして、注文した親鶏ももの鉄板焼きが到着!
親鶏もも焼き鉄板定食 大盛り800円。
ちなみに普通盛は650円です。

6

シャキシャキの野菜もたっぷりなのが嬉しいです。

7

お肉には軽く塩コショウで下味が付けてありますが、
お好みで卓上の自家製甘ダレ・塩コショウ・わさび醤油をつけて頂きます。

9

親鶏と言っても、昔風のガチに鶏臭いカチカチでパッサパサな親鶏ではなく、
イメージ的には、硬めのブロイラー、もしくは、あまり鶏臭くない地鶏と言った感じです。
結構、レアな感じを残しているのでクニュクニュ食感。

10

こちらは、同僚が頼んだ特上!牛タン定食。
牛タンという名称に惹かれるのか、周りでもかなり注文が多かったです。
特上!牛タン定食 大盛り1,080円。
ちなみに普通盛りだと780円です。
スライスカットしたものです。
個人的には、牛タンの美味しさはお値段に比例するのかなと思っていますが、
こちらの牛タンは高タンパク質でヘルシーなのは◎です。

11

どの肉定食を食べても、卓上の自家製甘ダレに手をつければ、
お肉オンザライスで何杯でもイケそうな感じではありましたが、
そこは1杯を死守しました。
定食に生卵が1個ついているので、後半は卵かけご飯で頂きました。
卓上にはちゃんと卵かけご飯用のお醤油もありますよ。
ガッツリ食べたい方には、ホント理想的な定食屋さんでした♪

12

ローカルテレビで紹介されたという、極上の丸腸焼きも気になりますね。
いつも居酒屋で、キャベツと玉ねぎが多過ぎる丸腸鉄板をよく頂くので(笑)、
今度は、このお店で特盛りを頂いてみたいものです。

13

夜は、溶岩石の焼肉メニューもあるそうです。
21時閉店ですが、夜仕様もありでしょう。

14

駐車場の案内です。
基本、店前4台分のみですので、ご留意ください。

15

青空食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR博多南線博多南駅 徒歩17分
住所:〒811-1201 福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-173-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×定食・食事処
情報掲載日:2015年7月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
元気な接客とコスパが素晴らしいお肉食堂♪@青空食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

青空食堂定食・食堂 / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:53│ 食堂・定食。 
【福岡】六本松の上質な讃岐系うどん居酒屋♪@呑キング(ドンキング)【新潟】昼飲み!新潟名物のへぎ蕎麦ランチ♪@須坂屋そば 新潟駅前店