【福岡】ネパール人もビックリの辛さのヤギ肉カレー♪@インド料理シリーラックシミ【福岡】もつ鍋居酒屋の石鍋チャンポン♪@鶏貝ちゃんぽん りゅうじ

2015年10月08日

【宮城】仙台駅近で昼飲み!人気のローストビーフ丼と焼肉ランチ♪@仙台仔虎

【店名】仙台仔虎(せんだいことら) 仙台駅前店 公式HP
【住所】宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI8F
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜24:00(お料理L.O.23:15 ドリンクL.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※山形県南陽市の焼肉店『虎ノ門 本店』の分店。
姉妹店に、国分町店・ベガロポリス仙台南店・利府店があります。

14


仙台駅近で昼飲みと言えば、観光客的にはエキナカ・エキソトの牛タン屋や寿司屋でも可能なのですが、
今までの会食で十分頂いたので、名物関係なくランチ飲みしたい!
前回の出張で、こちらのランチのローストビーフ丼が食べたいなぁと思い、
飛び込みで入ったら、予約だけで満席状態でした。
JR仙台駅の近くですし、上質なお肉で雰囲気も良いということで人気みたいです。
今回は、仙台駅近の昼飲みの時間が確保出来たので、前もって予約しての訪問です。

1

カウンター席やテーブル席もありますが、個室もあるということで、
2人用の個室を利用しました。
雰囲気はまるで夜です(笑)。
ランチなら、ビル上階から市街地を望める窓際の席もステキです。
スタッフの方々は、とても物腰が丁寧で、ホスピタリティたっぷりでした。

2

ランチメニューです。
この他に、夜のメニューの単品・コース共に注文可能です。

3

今回は、私は和風ローストビーフ丼1,480円、同僚は昼会席3,100円を注文して、
シェアしてつまむことにしました。
足りなかったら、お肉の単品を頼む予定でしたが、結局追加はしないでいい位でした。

4

昼会席のキムチ3品盛り。
カクテキ(大根)・オイキムチ(胡瓜)・キムチ(白菜)です。

5

昼会席の前菜3種。
左から、食用ホオズキ・炙りシメサバ・ナムル。
どれも上品なお味です。

7

昼会席の和風ローストビーフ。
しっとりしたロース肉をお店独自の低温調法で仕上げたものだそうです。
醤油・ワサビ・白髪ネギと共に頂きます。

6

昼会席の米沢豚と開き海老。
盛り付けがオシャレです。
デートや接待ランチにも使える焼肉レストランですね。
何よりもスタッフの間合いを心得たサービスが心地よいです。

8

昼会席のカルビとロース。

9

ガッツリ系ではなく、少量でも上質なお肉をゆっくり自分で育てたい方向き。
雨垂れ式にポツリポツリと間合いを見計らって供されるのも酒飲みさんには嬉しいです。

10

仙台名物の牛タンは含まれておりませんが大満足です!

11

これだけのお肉で何度おかわりしたことか!
いえ、白メシではありません。ハイボールとビールです(笑)。
ご飯はあまり食べませんでした。
ちなみに、メシ系をグレードアップさせたい場合、
+430円でビビンバor石焼ビビンバor冷麺
+100円でランチのライスを力飯(たっぷり刻みネギと卵黄)
+330円でワカメスープをカルビスープ
に変更できるそうです。
他の焼肉定食も同様です。

12

昼会席の後半位から合わせて出て来た、和風ローストビーフ丼。
キムチ・スープ・サラダ付です。

13

何ともセクシーな刺しのローストビーフですよ。
盛りも期待を裏切りません。

14

添えられた醤油・ワサビ漬けのようなもの・甘酢しょうがと一緒に頂きます。
まさに和風ローストビーフです。
実際には、肉質や低温調理や和風シーズニングの影響で、
ローストビーフと聞かなかったら、上等な牛のたたきかなーという感じがします。
そういう意味では、ローストビーフ丼のイメージとはチョット違うものでした。

15

でも、和風の味わいだから、ご飯に合います!
R(ライス)&R(ロール)しちゃいましょ♪

16

仙台到着後から、なかなかイイ昼の宴になりました。
さぁ、これでスタミナをつけて、夜の宴は食べずに頑張ります!
席もいつの間にか満席状態になってました。
繁忙時を外せば、空席が出るのかもしれませんが、やはりランチでも予約は必要かもしれません。

17

今回は、和風ローストビーフ丼のワカメスープを+330円でグレードアップして、
カルビスープにしました。辛さは激辛モード。
熱々の石鍋で供されましたよ。

18

これは変更して大正解でした。
お肉がゴロゴロ入っていて、コスパ大のスタミナスープでした。

19

最後に昼会席のデザートとアイスコーヒーを頂いて、おしまい。
ごちそうさまでした♪
終始、快適に過ごせました。

21

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店
米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店
ジャンル:米沢牛焼肉
アクセス:JR仙台駅 西口 徒歩3分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI8F(地図
姉妹店:備長炭焼肉としゃぶしゃぶ 仔虎 国分町店米沢牛焼肉 仔虎 仙台南店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×焼肉
情報掲載日:2015年7月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
仙台駅近で昼飲み!人気のローストビーフ丼と焼肉ランチ♪@仙台仔虎



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

仙台仔虎 仙台駅前店焼肉 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:51│ 焼肉・ホルモン。 
【福岡】ネパール人もビックリの辛さのヤギ肉カレー♪@インド料理シリーラックシミ【福岡】もつ鍋居酒屋の石鍋チャンポン♪@鶏貝ちゃんぽん りゅうじ