【福岡】今宵のとんぺい〆♪@鉄板 好味(このみ)【福岡】女性お一人様にもオススメ!西新オレンジ通りエリアのバー♪@BAR PUZZLE(バー パズル)

2015年08月07日

【福岡】福岡の創作系スパイスカレーの新星♪@カレー&カフェ アフターグロウ

【店名】Curry & Cafe Afterglow(カレー&カフェ アフターグロウ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
【営業】ランチ11:30〜14:00 カフェ14:00〜16:00(L.O.15:30) ディナー&バー18:30〜22:00 ※要確認
【定休】木曜日+不定休 ※要確認

5


大濠公園の近くにあるカレー屋さんです。
お昼はランチ、午後はカフェ、夜はちょい飲みやバー使いもありなお店です。
お隣には、オシャレなイタリアンのお店もありますが、表一体は完全にカレー臭で制覇されています(笑)。
近年は、カレー&カフェもしくはバーの形態を取るお店が増えましたが、
こちらも若い男性お一人で切り盛りされてあるステキなお店です。

1

お一人様が似合う空間♪

2

ランチのレギュラーメニューです。
カレーはチキンカレーの他に、マーボーカレーや煮干しカシミールカレーなんて面白そうなメニューがあります。
玉子焼き入りサンドイッチや鉄板ナポリタンもありますよ。
私は辛いのが好きなので、辛さを選べるのも◎です。

3

レギュラーメニューの他に、日替わりメニューもあります。
日替わりのカレーも、ラッサムキーマ・スパイシーマサラ・レバーマサラと3種類もあり、魅力的。
公式FBを拝見すると、ネーミングを聞いただけでもユーモア溢れるメニューがあるので要チェックです(不定休日も)。

4

私はすごくすごく迷って、レバーマサラ。
800円でミニラッシー付きです。
ナイスなスパイスカレーのルックスです。
大阪や東京で出逢う俺流スパイスカレーの店が福岡に増えて嬉しいです♪

5

サラサラタイプもあるようですが、こちらは日本のカレーらしい重めのテクスチャー。
でも、スパイスが立ってて美味しいです。
適度なワイルドさはありながら、バランスが良いのも◎
レバーはポクポクしてるのかなーと思ったら、フォアグラのような柔らか食感でした。

6

ライスは日本米。
玉ねぎのピクルスも付いてます。

7

ミニサイズではない大きさのラッシーも甘過ぎず良かったです。

8

これは、+100円で注文したミニラッサム。
うんうん、よく出来てました。
カレーの合がけはありませんが、ライスにかけながら食べると美味しいです。

9

同僚が注文したのは、たまごサンド。
普通、玉子サンドと言うと、みじん切り玉子をマヨで和えた玉子サラダが挟んでありますが、
こちらは玉子焼きを挟んである関西風の玉子サンドです。
ボリュームたっぷりですよ〜♪

10

焼き立ての玉子焼きは、ふんわり柔らかく、プレーンな薄味に仕上げてあります。
日本の玉子焼きというよりはオムレツの感覚です。
甘めでフルーティなケチャップと合って、とっても美味しかったです。

11

玉子サンドにはミニサラダも付いてます。

12

+200円で、アイスコーヒーを注文しました。
注文が入ってから淹れるコーヒーは量もたっぷりで美味しかったです。

13

夜もちょい飲みで寛げそうですね。

14

ランチタイムは14時までですが、引き続きカフェタイムも食事のメニューがあります。

15

ドリンクのメニューです。

16

駐車場は大濠公園近くのコインパーキングを利用しました。
30分100円でございました。

17

アフターグロウ
ジャンル:カレーライス
アクセス:福岡市営七隈線六本松駅2番口 徒歩9分
住所:〒810-0045 福岡県福岡市中央区草香江1-8-25(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本松×カレーライス
情報掲載日:2017年4月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
福岡の創作系スパイスカレーの新星♪@カレー&カフェ アフターグロウ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

アフターグロウカフェ / 六本松駅唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 07:56│TrackBack(1) カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】4/20まで!【期間限定】スパイシーBooty Curry♪@アフターグロウ  [ 博多おんな節。 ]   2017年04月01日 10:03
【店名】BOOTY CURRY IN AFTERGLOW(ブーティーカレー イン アフターグロウ) 【住所】福岡県福岡市中央区草香江1-8-25 【営業】11:30〜16:00(L.O.15:30) 18:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】木曜 ※要 ...
【福岡】今宵のとんぺい〆♪@鉄板 好味(このみ)【福岡】女性お一人様にもオススメ!西新オレンジ通りエリアのバー♪@BAR PUZZLE(バー パズル)