【福岡】地元民が行列する豚骨ラーメン♪@ふくちゃんラーメン本店【新潟】要予約!松屋の牛めしならぬ、松屋の新潟村上牛すき煮飯♪@日本料理 松屋

2015年09月11日

かごんまへ行きました♪

鹿児島に行きました。
アーケード街の中にある薩摩蒸氣屋 菓々子横丁。
蒸気屋さんと言えば、かるかんとかすたどんが有名ですね。
こちらの2階には、カフェ茶房 珈花子(かかし)もありますが、
1階でも店内で買ったものを気軽にイートイン出来ます。
焼き立ての焼きドーナツとかるかんを頂きました。
コーヒーは100円で販売してます。

1


散策の途中で見つけた看板。
かに道楽のように動いてなくて、絵だけというのが面白いです。

2

徳之島の方言で『いらっしゃいませ』の意味だという「かんもぉーれ」。

3

JR鹿児島駅にある「ようこそ、おいでくださいました。」の意味の『ゆくさ、おじゃったもした』。

4

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:24│ お出かけ。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】地元民が行列する豚骨ラーメン♪@ふくちゃんラーメン本店【新潟】要予約!松屋の牛めしならぬ、松屋の新潟村上牛すき煮飯♪@日本料理 松屋