博多駅前の中華エスニック海鮮居酒屋♪@アジアン磯貝じゃこくじら秀逸なカクテルと温かい応対に気持ちほぐれる♪@モモタバー

2015年05月13日

オススメ印!西新にある美味しく居心地良い居酒屋♪@酒食楽らんたん

【店名】酒食楽 らんたん 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区城西3-2-6
【営業】18:00〜23:45 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩5分。

料理1


お料理も美味しく、大将のお人柄も良く、好印象だったので再訪しました。
それは他の人にとっても同じことのようでで、西新の繁華街より外れたところにありますが、
常連さん達で賑やかなお店です。
ハコは至って普通の居酒屋ですが、お一人様でもグループでも
居心地が良いと思うので、どなたにでもオススメ出来るお店です。
カウンター席がメインで、奥に小上がりがあります。
過去記事:お気に入り♪西新のこんなところに美味しい居酒屋!@酒食楽らんたん

ハイボールはありますが、今日は生ビールな気分。
お通しは、タケノコの木の芽和え。

刺身の盛り合わせ。
どれも美味しいし、盛り付けもキレイです。
お酒が進みますね〜♪

料理2

でも、前回入れた博多のあんのキープボトルは枯渇寸前。
この茜霧島はフルーティな芋焼酎で、とっても美味しいんです。
グビグビいっちゃいます。

料理3

ということで、ニューボトル入りました〜♪
アンディママ、超嬉しい!

料理4

シマアジぷりぷり!
誰かさんに言わせると『エビぷりぷり!』と『お肉やわらかーい!』は使い古されているので禁句だそうですが、
『シマアジぷりぷり!』はいいでしょう(笑)。

料理5

暖かくなって、もう福岡では牡蠣は食べられないかなと思っていたところに、
牡蠣メニュー発見。
牡蠣のバジルトマトソース焼きです。

料理6

牡蠣大きい!
糸島の福吉産の牡蠣だそうです。
牡蠣自体も上物ですが、焼き方が上手。すっごいジューシーでした。

料理7

エイヒレの炙り。
こんなに厚いエイヒレを見たのは初めてかも。

料理8

揚げ出し豆腐です。
月並みな表現ですが、何を頂いてもきちんと美味しいお店です。

料理9

以下、メニューです。

料理10

料理11

料理12

お店の並びにあるスナックのラマンとレモン。
語呂が似てますね(笑)。

料理13

酒食楽らんたん
酒食楽らんたん
ジャンル:和風創作居酒屋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅 徒歩7分
住所:〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西3-2-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×シーフード料理
情報掲載日:2015年3月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
お気に入り♪西新のこんなところに美味しい居酒屋!@酒食楽らんたん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

らんたん居酒屋 / 西新駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:23│ 居酒屋・鍋・屋台。 

この記事へのトラックバック

1. お気に入り♪西新のこんなところに美味しい居酒屋!@酒食楽らんたん  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月13日 09:27
【店名】酒食楽らんたん 【住所】福岡県福岡市早良区城西3-2-6 【営業】18:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認
博多駅前の中華エスニック海鮮居酒屋♪@アジアン磯貝じゃこくじら秀逸なカクテルと温かい応対に気持ちほぐれる♪@モモタバー