オススメ印!西新にある美味しく居心地良い居酒屋♪@酒食楽らんたん大満足!質・量共にコスパ最強の寿司コース♪@すし処 寿楽

2015年05月14日

秀逸なカクテルと温かい応対に気持ちほぐれる♪@モモタバー

【店名】MOMOTA Bar(モモタバー)
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F
【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄赤坂駅より徒歩10分。

1看板@モモタバー


福岡市中央区大名のワシャワシャしたところにあるオーセンティックバーです。
きちんとしたカクテルが頂けるけど、それほど凛とし過ぎず、どこか寛ぎモードがあるので、
お一人様や女性同士、旅行者の方にもオススメです。
オーナーバーテンダーの百田氏は、とってもお人柄が良く、女性ウケするんじゃないかなーと思います(笑)。
過去記事:大名のオススメバー!モモタマティーニを飲もう♪@MOMOTA Bar

最初にお通し代わりに小さなカップに入ったコンソメスープが出て来ます。

2スープ@モモタバー

過去の記事にも書きましたが、百田氏は、銀座の名門バーであり、
マティーニの神様と称される毛利氏がおられるMori Bar(モーリ・バー)で修行されました。
なので、百田氏がおられれば、まずは頼むのがマティーニです。

3マティーニ@モモタバー

経験値が少ないので、比較評価は出来ませんが(笑)、うまい!

4マティーニ@モモタバー

友人のバンブー。
日本生まれの創作カクテル第1号として、国際的に認知されているそうです。
辛口の日本酒にも似たスッキリ感で、酔っ払いかけた気分がシャキン!

5バンブー@モモタバー

自家製の浅漬け。

6浅漬け@モモタバー

友人が頼んだバラライカ。
大人っぽいけど色が地味。

7バラライカ@モモタバー

私はブロガーらしく写真映えするやつを頼みます(笑)。
ブルーマルガリータ!

8ブルーマルガリータ@モモタバー

コスモポリタンマティーニ!
隣の席の旅行者と思われる女性客は、色と盛り付けがキレイなフルーツ系のカクテルを色々頼んでました。
あーゆーのも女子っぽくていいね♪

9コスモポリタンマティー@モモタバー

そして、友人はマティーニを頼み、最後に竹鶴25年でシメたのでした。
香りだけ嗅がせてもらいましたが、さすがに良かったです♪
おわり。

10竹鶴25年@モモタバー

MOMOTA Bar
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅5番口 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×バー
情報掲載日:2015年4月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
秀逸なカクテルと温かい応対に気持ちほぐれる♪@モモタバー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

モモタ バーバー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:07│ バー・ワインバー・バル。 

この記事へのトラックバック

1. 大名の行っておくべきモモタバー♪@MOMOTA Bar  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月14日 11:12
【店名】MOMOTA Bar(モモタバー) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F 【営業】18:00〜翌3:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※地下鉄赤坂駅より徒歩10分。
2. 大名のオススメバー!モモタマティーニを飲もう♪@MOMOTA Bar  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月14日 11:12
【店名】MOMOTA Bar(モモタバー) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F 【営業】18:00〜翌3:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※地下鉄赤坂駅より徒歩10分。
オススメ印!西新にある美味しく居心地良い居酒屋♪@酒食楽らんたん大満足!質・量共にコスパ最強の寿司コース♪@すし処 寿楽