福岡空港にも駅にも売ってないベジーな創作和菓子♪@博多運盛祝!イタリアンと日本酒で寿の会♪@伊食家 KOTOBUKI(ことぶき)

2015年06月23日

新世界ジャンジャン横丁の人気老舗串かつ店で昼飲み♪@八重勝

【店名】八重勝(やえかつ)
【住所】大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
【営業】10:30〜21:30 ※要確認
【定休】木曜・第3水曜 ※要確認
※地下鉄御堂筋線・動物園前駅の1番出口を出て左へ100m、ジャンジャン町内。

1本店@八重勝


通天閣のお膝元・新世界には多くの大衆酒場や串かつ店がありますが、
こちらはジャンジャン横丁の老舗人気店です。
丁度、ランチタイムの時間に訪れたので行列が出来てました。
我々も並んで空席待ちをしますが、向かいに分店もあるので、
それほど待たずに分店のほうへ案内されました。

2分店@八重勝

とりあえず、取引先様とビールで乾杯です。
いつも頼むハイボールはこちらにはありません。

3ビール@八重勝

キャラメルファウンテン(笑)!
今回座った席は、どて焼きアリーナです。
粘度を伴った茶褐色のタレが坊主地獄のように跳ねまくっています。
これを見ると、もう頼まずにはいられませんね。
というか、最初から私は串かつよりもどて焼き狙いです(笑)。

4どてアリーナ@八重勝

串は3本縛りです。
柔らかい弾力のアキレスと甘い白味噌ダレ、ピリッと辛い七味のコラボはたまりません。

5どて焼き@八重勝

串かつも色々頼みます。
デフォルトの串かつ(牛肉)・イカ・タコ・カキ。
冬季限定の大きなカキは絶対頼みます。
高級串揚げほどは衣は薄くありませんが、気になるほど厚いワケでもなく、
衣には山芋が含まれているので、思ったよりは食感は軽いです。

6イカタコクシカツカキ@八重勝

串かつ屋でお馴染みのフレーズ『ソースの二度漬けは禁止!』。
なので、最初にジャブンと思いっきり浸しておきます。
ソースはさらっと軽いので、全体を浸しても全然濃すぎることがありません。

7ザブン@八重勝

卓上に置いてある無料のざく切りキャベツも美味しいんですよね〜。

8キャベツ@八重勝

次は、レモンサワーいっときましょう!

9レモン酎ハイ@八重勝

まだまだ食べますよ〜。
生麩・しいたけ・ささみ生姜・玉葱。
生麩はよもぎ麩です。もっちもちで美味しい!
ささみ生姜は、鶏ささみとガリを刺したものでした。

10ナマブしいたけササミ生姜玉ねぎ@八重勝

ブロッコリーとナス。
野菜がとても美味しく感じられる串かつワールド♪

11ブロコリなす@八重勝

串かつも進むし、お酒も進む〜♪
さばける店員さんとそれぞれに和気藹々なお客さん達。
串かつ@ジャンジャン横丁って、めっちゃベタですが楽しいです。

12かうんたー@八重勝

ブランチ・ランチ・おやつと、時間があれば絶対行きたくなる串かつ屋さんでした。

13メニュー串かつ@八重勝

14メニュードリンク@八重勝

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
新世界ジャンジャン横丁の人気老舗串かつ店で昼飲み♪@八重勝



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

八重勝串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




kimono_ann at 08:27│TrackBack(0) 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 

トラックバックURL

福岡空港にも駅にも売ってないベジーな創作和菓子♪@博多運盛祝!イタリアンと日本酒で寿の会♪@伊食家 KOTOBUKI(ことぶき)